※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

一人っ子のままです私も理想は2人ぐらいはほしいですですが、1人目で、5…

一人っ子のままです

私も理想は2人ぐらいはほしいです
ですが、1人目で、5カ月で切迫早産になり
毎日陣痛の間隔が5分や、3分とかで
ちゃんと産まれないかもとか言われました

病院での生活や精神的なものでも
もう1人とは考えたくないです。

またなったら、またあんな苦しみに耐えるのかとか
もう繰り返したくはないです。

ですが、子供が大きくなったら、小学4年ぐらいになったらもう一度考えてみようかなと思っています
でも、旦那に妊婦なってから毎日泣かされ辛い暴言言動など苦しまされました。妊娠しているため、怒ったりイライラしたりしないように堪えて、夜な夜な泣いて、その度にお腹が張り大変でした

お腹が、張っていたいと日々言っているのに
俺仕事あるから、行ってきて
酒でよったから車だして
私が悪阻でベットから起き上がることすら出来なくてひどかった時も、旦那がストレスがあるのか
水もってきてとたのんだり、していると急に壁をなぐりだしたり、風呂場で奇声をあげたり、凄く私が悪い事をしているようで、つらくて、お腹を触りながら私とこの子いなければいいのかなって何度も何度も呪文のようにおもっていました

それぐらい辛い思い出しかなく
身体もえらいのに、旦那からも精神的にくるため
何故そこまでしてこの人の子をうまなければならないのか
産んでから凄く身体が楽になり憎くなりました
産後には、産後1週間で雨の中をあるかされたり
子供は一緒には退院できなかったので、
迎えに行くときも、明日迎えにいけるかもやから休んでと頼んだのに仕事にいって
帰りは毎日12時で全部何も知らない状態で1人で、鬱になりました
そんな時に、離婚だの言われ、
もうどうでもよくなりしたいならしていいよと
言いました
そしたら、どうしたん?実家に帰ったら?と言われ
本当に今思えば意味がわかりません。
本当何でこの人と結婚したのか、もう意味もわかりません。

旦那のことは憎いです

自分の優しさがたりないだけなのでしょうね。

コメント

ことり

あの…
そんなに憎い人と、お子さんが10歳になるまで一緒にいられるのですか?
そんな人との子どもがまた欲しいんですか?
切迫で大変だったとは思いますが、あなたの文章を読む限り、切迫より旦那さんの方がよっぽど問題かと…

  • まき

    まき

    わたしにも悪い所があったのかもしれない、なんとかしよう、とは気持ちはあります。
    離婚などはわたしはしたくはないので
    私が我慢してなんとかしていきたいと日々思っています

    • 10月30日
サボ

お辛い経験をされたのですね。
まきさんの優しさが足りない訳ではないと思いますよ。
文章を読んでいてパワハラかな?と思いました。
私も元カレですが壁を叩いたり
あー!と奇声?をあげられて
精神的にしんどかったのを覚えています。
私は別れる事はできましたが
最後にあなたと楽しかった思い出はない。いつも泣いていた。と言うと
え?嘘やろ?と自覚なしでした。
そういう人はこれからも気づかないままなのだと思います。
今の旦那と付き合った頃はよく怒られる!と思って謝っていたのですが
なんでそんなことで謝るの?と言われました。
そこでやっぱり元カレはおかしかったんだと確信しました。
お子さんもいるので簡単に離婚というのは難しいと思いますが
これから先、旦那さんが思いやりをもって接してくれるとは考えにくいですね。
お子さんの成長過程でも影響することだと思います。
まきさんに離婚する意思があるのなら
離婚された方がいいかと、、、
きっと、本当に離婚となると相手はすごく反省した言葉を言い謝ってくると思いますがそこで許してしまったら
やっぱりコイツは俺がいなきゃダメなんだなと思われてしまうので
気をつけてください。

まきさんとお子さんがこの先幸せな人生を送れますように心から祈っています😊

  • まき

    まき

    ありがとうございます
    妊娠の時の話ですので、毎日こんな感じではないのですが、、

    私にも今どうしたいのか
    よくわかりません。

    なんとか離婚などはしたくないので
    頑張って乗り越えていきたいと思っています。

    • 10月31日
  • サボ

    サボ

    私にも悪いところがあるかも。や
    私が我慢したら、、、
    というのはマインドコントロールだと思います。

    いくら悪いことをしたとしても
    壁を殴ったり、奇声をあげることは
    普通の大人ならしません。

    頑張って乗り越えるのはまきさんだけではなく
    お子さんも巻き込んで、お子さんにも我慢してもらうということになります。

    お子さんを守れるのも、ご自身を守れるのもまきさんだけです。

    • 10月31日
ミカエル

そんな人とよく一緒にいられますね…。
早く別れるべきです。
そんな人の子供またほしいですか?
お子さんが1歳ならパパなんて覚えてないので、早く離婚したほうがいいです。
そのうちDVとかあったら困りますし…。
実家に頼れるなら実家に帰ったほうがいいと思います。
自分とお子さんを守るべきです。

  • まき

    まき


    そうですね、あの時は自分の妊婦でしたので、そんな真剣に考えたりできなかったので
    今だから憎らしさがでてきて
    自分が妊婦してなかったら
    どうなっていたかなと思います!

    離婚は私の選択にはないので
    つらくても自分なりに乗り越えていきます

    実家はたよれないのでよけいにすぐ行動にはうつせないですし
    子供も旦那の方にいってしまうので金銭的にもあるので
    そうゆうのも色々あり
    離婚しよ!とはならない気持ちです

    • 10月31日
ぽっこり

私なら養育費をきっちりもらう手続きして離婚しますが…

妊娠出産の時の嫌なことって忘れられないですよ。
第一、何も問題なくても守るべき存在なのに、そんな風にしか対応してくれない人を信用できますか?

私しか理解してあげられない、私じゃなきゃダメなんだ、と思ってしまうのは共依存にありがちな考え方です。
旦那さんが離婚したい理由はなんでしょう?
まきさんが離婚したくない理由はなんでしょう?

結婚生活はどちらかが我慢するものでも、どちらかだけが努力するものでもないと思います。
自分を幸せにできるのは自分だけですよ。