※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
家族・旦那

だんなほんとムカつく。育児なんてミルクもおむつもお風呂も遊ぶことす…

だんなほんとムカつく。
育児なんてミルクもおむつも
お風呂も遊ぶことすら
ろくにしないくせに!!
携帯ばっかりずーーとみて
寝てるか携帯かのくせに!!
こっちはバタバタしてんのに
よくだらだらできるよね
休み前もマンガ読んだり夜更かしして
もちろん朝もだらだら
1日眠いのひとことだし
トイレ行くから見ててっていっても
ずっと携帯!!
それにイライラするから
つい嫌みいったり
ごめんごめん、もうあたしやるから
っていってしまう。
この二つはムカつくから
直してって言われてるけど
分かっててもついいっちゃう(-.-)
またムカついて機嫌悪くなっちゃったな
と思いつつも当たるところ
そこしかないし言ってしまう(-""-;)

嘘というか物事をてきとーに
返したり人の話聞いてなかったり
すぐ人をあしらってる感じで
対応するの、子供見てるから
やめてほしい、普通にしてって
言ったら
悪いけど、理想は理想だよ?
努力はするけど直すの無理だよって
は??無理ってそもそも
努力する気がない
人が言うことだよね?意味不明
普通のことすらできないくせに
何偉そうに!!
そっちも前からいってる二つ
全然直せてないのどうかと
思うけどね!って
あーーもうむかつく

どうしたらイライラ我慢して
普通に優しく接することが
できるんでしょうか

悔しいんだかなんなんだか
もう何も思いたくない
いちいち感情を使いたくない
無で過ごしたい
別次元で生活したい

コメント

れいちゃん

毎日家事、子育て、旦那育児お疲れ様です。
開口一番に無理と言う人は大嫌いです。
スマホ、携帯を見てないと死ぬのかってレベルで見てる人いますよね💦病気ですよ。

その分お子さんが寂しい思いしていること、あやぱんまんさんが疲れていることを話して理解できないのでしょうか?

ムカつくから直してと旦那さんに言われているのも、なぜ自分は直そうとしていないのに自分は相手に求めるのか?バカにしてる?下に見てる?と思ってしまいます😫

理想は理想、努力するけど無理。どういう理想とどういう努力をもって言えることなのか教えてほしいですね✨

  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    返信遅くなりすいません
    コメントありがとうございます!

    そうですよね(>_<)
    本当にその通りでお恥ずかしいです。
    親になったんだから
    大人になってほしいです。
    愚痴なのにあたたかく
    コメントしていただき嬉しいです。
    あたしが全て悪いわけじゃない、
    少しでもわかってくれるひとが
    いるだけでホッとしました。
    ありがとうございます。

    • 10月31日
まま

わわわわかりすぎます… 主人が同一人物ではないかと思えるくらい…
とりあえず期待しないのと、年末まで怒らず頑張るで心に余裕を持とうと努力中です。(1週間前に爆ギレ)
人は変わらないので自分変えるしかないのかもしれませんね。
(もはや自分への暗示)

  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    返信が遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます!

    そんなにわかってくれる
    人がいるなんて嬉しいです(>_<)
    でもzuzuさんも辛いですね💦
    イライラしそうになっても
    子供と遊んでイライラ消化したり
    私も頑張ります!!
    この作業に慣れれば楽に
    なるはずですし(..)
    今から子供が似ないか同じようになったら
    かわいそうでたまりません。
    旦那は空気、出来ることは
    自分でやってイライラしそうに
    なったら笑顔にする、心掛けます(-""-;)

    • 10月31日