※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
妊活

セキソビットからゴナールエフに変えることに迷っています。クロミッドは避けたいけど、自己注射に踏み切れません。

すごくモヤモヤしています。
セキソビット 2周期試して、ゴナールエフにした方いますか?
セキソビット服用の周期は診察のタイミングが遅くて排卵済みで効果わからずが続いたのですが、次はゴナールエフをやってもらいますと言われました。
クロミッドは使いたくないのかな?副作用を考えてだと思うのですが、自己注射に決心がつかずにいます。

コメント

わんわん

私は治療中、セキソビットが効かなくなってきてクロミッド半錠にかわったのですが、確かにクロミッドは子宮内膜が薄くなるという点はありますが、ゴナールエフの副作用はないんですかね?🤔

• na-✴︎

na-✴︎

それが分からなくて不安なんです💦
    クロミッドで妊娠されたんですか?✨

• 10月31日
  • わんわん

わんわん

私は多嚢胞とチョコレート嚢胞持ちでクロミッド一錠だと効きすぎてしまい、でもセキソビットだと効かなくて..クロミッドを半錠は3周期ぐらいだったんですけど、半錠だったからなのか内膜も薄くはなりませんでした🙌🏻クロミッド半錠と人工授精で妊娠にいたりました✨

• 10月31日
  • na-✴︎

na-✴︎

貴重なお話ありがとうございます😊
    私も早く授かりたいので、クロミッドの事など色々相談してみます!

• 10月31日
htm..

自己注射の前にクロミッド試してみてもいいと思います!生理開始から5日目から服用が普通ですが2日目3日目から服用することによって子宮内膜が薄くなるのを防ぐみたいです!!ただクロミッドで卵胞が育ちやすい方は多胎の可能性もでてしまうのでまずは通常通り5日目からクロミッドを試してみてください!!ゴナールエフはその人その人の量の調節が難しくて名前は忘れてしまいましたが卵巣が腫れて入院になるリスクもあります!!

• na-✴︎

na-✴︎

とても詳しくありがとうございます✨ママリを見ると、クロミッドを服用されてる方が多く、試してみてもいいのかな?と思っています。

• 10月31日
39110

ゴナールエフを使った事がありますが、効果的だと思います◎
うまく薬の量を調整出来れば、卵胞の育ちもいいですし、排卵もします。クロミッドのような副作用もないと思います!
クロミッドはセキソビットより少し誘発効果が強くなりますが、そこまで大きく変わらないと思います。
体外のようにゴナールエフを一回に大量に打つのを続ければohssになることもありますが、持続的に低容量の投与では卵巣が腫れるなどohssの症状になることはまずないと思います。

• na-✴︎

na-✴︎

ゴナールエフの前にクロミッドは使用されましたか?
    排卵日も特定されずに薬の効果分からずで、どんどん進んでいくことについて行けていなくて。

• 10月31日
  • 39110

39110

1回だけ1錠でクロミッド試しましたが、いまいち効果が無かったですね!錠数を増やしても良かったのですが、副作用も気になったので、転院してゴナールエフを使いました!

2周期もセキソビット試したのに、1周期目の失敗は分かりますが、前回の結果を生かせずに2周期目も同じようにタイミングを逃すのは、私だったらちゃっと病院に不信感抱くかもしれないですね…転院も視野にいれてもいいかな?っとも思ってしまいました💦

• 10月31日
  • na-✴︎

na-✴︎

そうなんですよ‼︎持病があり大学病院の不妊専門に通っているので転院が出来ず、今日先生を変えられないか聞いたらダメでした💦
    何をやってもタイミング逃したら意味ないですよね💧

• 10月31日
  • 39110

39110

どのような持病をお持ちなのか分かりませんが、不妊治療のみ、別の専門クリニックへの転院とかは出来ないのですか?
    せっかく治療頑張ってらっしゃるのに、タイミング逃すのは本当にもったいないくて、他人事と思えなくて💦

• 10月31日