※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

薄い茶オリが出て心配。病院で相談が良いでしょう。診察予約は11月5日。

今おりものシートに500円玉くらいの鮮血の出血がありました。お腹の痛みはありません。顕微で授かり今6w1dです。膣剤を1日3回やっていて、月曜日から薬の残り(カス)が出てくる時に薄い茶オリも出てきてました。量が多いわけでもなく、腹痛もありませんが心配です。明日病院に行った方がいいですかね?次回の診察の予約は11月5日です。

コメント

NON

鮮血は病院連絡したほうがいいと思います❢❢
私も顕微で授かり、その頃から10w頃まで茶オリが続きました。
9wで少し鮮血出て原因不明でしたが1週間仕事を休みました😅

不安な時はお金掛かりますが、見てもらうのが一番です❢❢
ママが安心して過ごす事が一番です😆✨

  • チョコ

    チョコ

    明日朝イチで病院に電話してみようと思います。心配な時は受診したほうがいいですよね!今も膣剤入れてアプリケーター抜いた時に出血してしまいました。

    • 10月30日
  • NON

    NON

    膣からの出血だと良いですね😊
    明日、元気なチビちゃんに会えますよ😆✨
    私は4週間も会ってないので早く会いたいです😭

    • 10月30日
  • チョコ

    チョコ

    朝トイレに行ったら鮮血からチョコレート色に変わっていました😣仕事もしてるので、心配です。前回まだ胎嚢が確認できただけなので、成長してるといいなって思います!

    • 10月31日
  • NON

    NON

    茶オリは過去に出血した古い血なので基本的に大丈夫だそうですよ😆

    6wならピクピクしたの見れるかもですね😄
    心配でしょうが、すこしでも成長した姿見れたら安心してお仕事できますね😆✨

    • 10月31日
  • チョコ

    チョコ

    鮮血から茶オリに変わったので、??って思いつつ気になるのでやっぱり病院に行こうと思います!膣剤入れましたがアプリケータに茶オリが少しだけ付着するくらいでした。
    今日行って、少しでも前行ってた時より成長してたらいいなと思います💡

    • 10月31日
Hanaco

私も顕微で授かり、膣剤を使っていた間はピンクや茶オリがほぼ毎回のように出ていました💦カスにも色がついておりました。
ピンクや茶オリは様子見でも、鮮血の場合は連絡してくださいと病院からも言われていましたので、鮮血で何度か受診してました。
ホルモン補充の膣剤を使っていたら出血することがあるようですし、膣剤を入れる際に傷がつくこともあるみたいですが心配ですよね💦
病院に連絡された方が良いと思います!
安静にしていてくださいね!

チョコ

茶オリが出た時に連絡したら、様子をみて出血するようなら連絡して受診して下さいと言われました。
今も膣剤入れてアプリケーター抜いた時に出血してしまいました。仕事もしてるので、明日受診してみます。

deleted user

私も6w1dです。

鮮血が薄まったような出血があり、今日2度目の受診をしてきました…
結果…切迫流産ですと言われてしまいました。。。

チョコさんは膣剤の影響だといいですが、不安だと思うので明日早めに受診できるといいですね!

お互い赤ちゃんが無事育ってくれますように✨

  • チョコ

    チョコ

    切迫流産だったんですね。心配ですね。出血して、本当にびっくりしてしまいました。初めての妊娠なので不安ばかりで。
    お互い赤ちゃんが無事に育ってくれることを願ってます✨

    • 10月31日