※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

産後、生理再開前に鮮血が出たり、黄色いネバネバしたおりものが増えています。臭いやかゆみはないけど、普通ではない症状です。生理前に悪露が終わることもあるので様子を見ましょう。

産後なのでこちらで失礼します。
画像に生理日カレンダーの記録を載せています。

9月8日に帝王切開で出産し今月に入り悪露が終わったかな?と思ったあとすぐ鮮血が出て5日程続き、24日からもまた鮮血がありました。
一回目の出血の時は生理痛みたいなものもありました。二回目はありません。
1人目出産したあと産後1ヶ月ちょっとで生理再開したので、ホルモンバランスはまだ安定していませんが、今回も生理が再開した可能性は大いにあります。

しかし一回目の出血のあとくらいから、黄色でネバネバしたゼリー状のおりもの?悪露?が多く出るようになりました。

臭いやかゆいなどはありません。

悪露が終わる前に生理が来ることはありますか?
また普通のおりものの場合は普通ではありませんよね?
臭いやかゆみがないので様子見でも大丈夫でしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ふうら

私は悪露が2ヶ月まで続きました。生理痛のような痛みもありました。
やはり出血の後に黄色いおりものだと、悪露が完全に治っていない可能性があるかもしれません。
産院では、生理が来ている、来そうということがわかるそうなので、見てもらっても良いかもしれません。

• ふうら

ふうら

ちなみに同じ帝王切開です。

• 10月31日
  • ちい

ちい

やはり帝王切開だと長引くのですかね💦臭いもかゆみもないので悪露なんですかね…
    ありがとうございます!

• 10月31日