※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、切迫早産で絶対安静を言われています。家事も控えるように言われ、体重を減らしたいけどどうしたらいいか分からないです。

私は妊娠7ヶ月です。
体重が増えすぎてどうしたらいいかわかりません
7ヶ月で切迫早産で、絶対安静と言われました。
家のこともしてはダメだと言われました。
体重が増えて、動いてはダメと言われて、
私はどうしたらいいのか分かりません。
体重を減らしたいです

コメント

しん

食事はどうですか?わたしは最後の方は白米食べないで魚とか副菜を食べてました

まる

夜ご飯18時までに炭水化物抜きで食べてます。
野菜中心塩分控えめです。今のところ3.5kgに抑えられてます。
わたしも6ヶ月の頃に安静指示出てました。カロリー高いもの食べた翌日はヨーグルトや温野菜などでコントロールしてました。
体重のことばかり考えているのもストレスだと思うのでたまには食べたいもの食べてくださいね。

ことちゃん♡

仕方ないです!!
わたし切迫早産で入退院
経験しました!!
体重も14キロ太り今やっと
戻りました😂👍

差し支えなければ、どれぐらいの体重増加でしょうか?私は今20週で+8キロで、やばいよ増えすぎだよって周りの妊婦友達に今日言われて、焦り始めたところです😢😢

これからは
・炭水化物、糖質、油分、塩分は極力控える
・飲み物はお水、ノンカフェインで無糖のお茶のみ
・メイン料理は、揚げ物や味の濃い炒め物は避ける
・副菜は野菜中心

で頑張りたいと思ってます😭

くろーばー

どれくらい増えてるんでしょうか?
私も現在6.5キロ増で、これ以上増やさないでって言われてます(元が痩せてる方なので、自分ではまだいけると思ってますが😅)。
後期に減らすのは中々難しいので、現状維持を目標にしてます。

私がやってるのは、
食べる順番を野菜→汁物→たんぱく質→炭水化物にすること、
たんぱく質は、赤ちゃんの発育に大切なので、摂らないという選択はしない。でも、炭水化物はそこまで必要なわけではないので、夜は炭水化物無しにする。
野菜多めで、塩分少なめ、お腹空いたって時は温かい飲み物を飲む
夜19時以降は食べない(上の子が居るのでやりやすい)
どーしてもって時はちょっと間食する(ストレス溜めないために)
です。
大分体重増加スピードが落ち着きました。

• あやね

あやね

26週で8キロです。
    正確には6キロなのですが。
    初めの方に先生に嘘を言ってしまい
    太り過ぎだと言われています。(^^;;

• 10月30日
  • くろーばー

くろーばー

正確には6キロなら気にしすぎなくて良いと思います😊

妊娠前のBMIが18に近い程12キロ、24に近いほど7キロの増加が目安らしいので。
    私も1人目の時、悪阻で減ったところから26週で6.2キロ増え、最終的に12キロ増えましたが、安産でしたよ😊
    ただ、元々肥満気味の方だったら先生の指示に従った方が良いです💦

結構画一的に1週間に何グラムまでしか増えちゃダメ!って言われるので、何だかなぁと思います。
    まぁ、増えない方が産後落とすの楽なのですが💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院してました💦
安静なのにご飯豪華だから体重増えました😂なので、白米ほぼ無しにしたり、お菓子は欲しても数口、体重計にこまめに乗るなどしました💦

あやね

どうですかと聞かれても。
野菜をしっかりと取るようにしてます😓