※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀️
ココロ・悩み

女性が女の子を育てたいが、夫は2人で充分と言う。3人目が男の子でも育てる意思。女の子を諦めた経験を持つ方のアドバイスを求めている。

男の子ママさんだけに質問させてください。批判などやめてください。私は女の子が育てたくてたまりません。旦那は二人でいいといいます。3人目できたとしても私自身男の子ができるとしかおもいません。もし授かれば男の子でも大事に育てます。でも二人のままだとして、どう切り替えようか、、とかんがえてしまいます。女の子ほしくてあきらめたかた、どうきりかえましたか?ほんとに欲しくて病んでます。

コメント

ママ

病んでるまではいきませんが3人目もしかしたら女の子かなーって考えると欲しくなります💦経済的に厳しいので無理かもですが、女の子育ててみたい気持ち分かります😭

• ♀️

♀️

ありがとうございます!ほんと欲しいですよね。うちも経済的に無理です。。ほんとにほしかった。。と、最近よくおもいます。

• 10月30日
猫LOVE

私も産まれるまで女の子だと勝手に思ってたら、産まれてみたら男の子ですがガックリしました💦💦

西松屋に行っても女の子の服は本当に可愛くて、羨ましいです💦
でも私は経済的と肉体的に息子1人と決めてるので、今では男の子で良かったかなと思えてきてます😆

女の子はファッションにお金かかるし、口も達者だし大変だなと思うようにしてます😅

• ♀️

♀️

あいりさんの気持ち素敵です❤️
    私も3人育てる勇気がないし、男の子3人いても、、食費のこととか考えるとこわいです。
    旦那は性欲がつよいので、、もしかしたらできるかもとおもうこともあります。私は性欲ないのでー、また男の子できたら多分凹みます。でも我が子は大事にそだてるつもりです。女の子いいですよね(ノ_<。)

• 10月30日
mama

私まだ2人目の性別分かりませんが
恐らく男の子かなって気がしてます💦
元気に産まれてくれたら本当に
どちらでもいいんですけど
希望としては女の子がほしいです✨
もし2人目も男の子だった場合旦那に
どうする?3人目作る?って聞いたら
経済的に2人が限界。
3人目は絶対に無理!!
と言われてるので男の子だった場合
3人目は諦めますね😢残念ですが。

• ♀️

♀️

コメントありがとうございます。旦那とおなじですね!まだ性別わからないなら望みありますよぉ!体調気をつけてくださいね。

• 10月30日

うちは一人っ子予定で今後二人目とかは無いですが…女の子希望だったので、男の子と判明してからちょっとガッカリしました💦
女の子可愛いけどお金かかるし口達者だし、思春期の人間関係で病んだりめんどくさいよねーと思ってます😅

• ♀️

♀️

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!私はお金かかっても全然いいかなってかんじです(^-^)一人目からほしくて、、でも3人目までふみだせません。

• 10月30日
2CHILDS**MAMA

うちは男の子兄弟に憧れがあって2人目男の子で
すっごく嬉しかったです✨
でも女の子の服など見たらやっぱり女の子欲しくなりますよね😭
3人目必ず女の子が出来るなら欲しいですが
やっぱり悩みますね💦

• ♀️

♀️

だすよね。。でも3人目が女の子とも限らないし、おそらく男の子だとおもうし。。かなり女の子ほしいです(* ̄ー ̄)

• 10月30日
  • 2CHILDS**MAMA

2CHILDS**MAMA

あー!わかります!!
    3人目ほぼ男の子だと思ってます🤣
    私からは男の子しか産まれないと思っちゃい
    ますよね😱💦

• 10月30日
  • ♀️

♀️

そうです!
    しかも旦那は性欲つよいし私は全く性欲なくて、、、女性が感じたら男の子!という噂をよきくので、絶対男の子です(._.)ほんとに女の子ほしくて気持ちがおさえれませんねー。我が子はすごくかわいいんですがね(*≧∀≦*)

• 10月30日
マミムメイモムシ

私は上に女の子を育ててるので
ちょっと当てはまらないんですけど

私は、娘が結婚することよりも
息子が結婚することの方が
楽しみが大きくて

まだまだ先の話なんですけどね(笑)

でも、娘って結局相手の男の人の家に嫁いで行っちゃうから
嫁ぎ先のことはよくわからなくなっちゃうけど

息子ならお嫁さんもらうし
お嫁さんと同仲よくしていこうかなーとかってゆうのもすごくワクワクします!

それに、
女の子はとにかくおませさんなので
うちは上の子4歳前ですけど
すでに私と普通に喧嘩したりします。

あー言えばこー言う。

でも男の子って
手に負えないこと多いだろうけど
かわいいじゃないですか!

私は3人目産むなら男の子をもう1人欲しいなって思いますよ!!

2児のママ

うちも1人目女の子希望で2人とも男の子です^_^

うちは経済的、精神的に2人までなので3人目は考えられず😅

2人目妊活する時によく話し合いました。

私が女の子を希望してたのは主人が希望してたからと、服が可愛いからくらいでした。

なので今は
主人が男の子2人で満足してるのと長男がユニセックスな服似合うのでスカートはないものの服装では満足してしまったので
女の子欲しい欲がなくなりました。

私ならタカラさんの女の子欲しい理由をよく考えてみて
どうしても消化できないなら旦那さんにその都度話を聞いてもらうかかなぁと思います。

女の子は諦められた私ですが違う意味で度々病みます😅

息子2人私そっくりなので主人に似た子が欲しいなと思って
もやもやしてしまいます😅

3人目も私に似たらと思うと経済的に余裕ないので余計に無理なのですが(T . T)

♡さくらんぼ♡

4人男の子です。
3人目と間が空いたので勝手に女の子だと旦那と盛り上がっていました。
4人目の性別が分かった時にはガックリしてしまいましたが、産まれてきたら女の子じゃなくてもやっぱり可愛いんですよね☺️

私の場合、上3人の時に比べて今回のお産はすごくきつくて産後の肥立ちもすごく悪かったんです。
年齢的にも、人数的にも今回でもう終わりにしようと自分の中で納得しました。
多分、自分で納得する答えが出なければずっと気持ちの切り替えはできないと思います。

• ♀️

♀️

コメントありがとうございます。さくらんぼママさんのコメントよんでて感じたことが❤️四人のお子様はママさんの気持ちが伝わってるんだろうなと幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
    旦那が二人で満足してるのですが性欲がつよいので3人目できたらいいなとかんじてます。私は全く性欲なくて、、、
    お産しんどかったのですね(。>д<)ほんとに無事生まれてなによりです。わたしも年齢的、経済的なことがあるので、なやみどころです。

• 10月31日
ほうじ茶

つい最近まで全く同じ状況でした‼️すごく共感してしまいました(><)💦
旦那は経済的にも今の男の子2人育児ですら大変なのに、どうやっていくつもり?と言います。たしかに、その通りです。諦めなきゃいけないけど女の子がほんとに欲しいです。最近まで旦那に自分の思いをたくさん伝えて、ようやく、産み分けの情報たくさん集めようかと言ってくれました。
うちも旦那性欲強めだし、女の子産み分けの浅くあっさりを嫌がるから男の子の確率高いし、排卵日もずれる可能性高いから生理後すぐを狙うしかないかな〜と頭かかえています

• ♀️

♀️

旦那さまも、きっと女の子ほしいんですね(^-^)生みわけで女の子できてもできなくても、生みわけするから納得出来そうですね!うちは、3人目つくるとしても生みわけは絶対したくないいってました(ノ_<。)
    うちの旦那もいやがりす。そしてテクニシャンなのでわたしがよくかんじてします。=いつも絶対男の子だわーとおもいます。てゆうな、仲良しほんとにしたくないです。

• 10月31日