※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊娠・出産

南流山レディースクリニックに通院中の方、院長先生が退任されるため、来年の出産予定の方は転院される可能性がありますか?

千葉県の南流山レディースクリニックに通ってる方いらっしゃいますか?
年内に院長先生が退任される為、来年の分娩がスカスカだと聞きました。
通ってる方で、来年出産の方、転院されますか?

コメント

りーご

すみません😣
院長先生退任されるんですか💦
私は出産後ですが、院長先生がとても良い印象で、いると安心して診察してもらえていたので、、、いないとなると考えてしまいますね💦💦

• じじ

じじ

そうなんです😢私は院長先生指名で検診受けてるのでどうしようかなと。。
    院長先生以外に良い先生いらっしゃいましたか😔?
    また、出産の時はほぼ助産師さんで、先生はあまり関係ないですか😔?

• 10月31日
  • りーご

りーご

院長先生じゃなくても良い先生は何人かいたので大丈夫ですよ😊ただ先生によっては中にはさっぱりとした悪く言えば冷たい印象の先生もいました💦

出産の時は私は緊急帝王切開になってしまったので、院長先生が助産師さんと行なってくれました!
    お休みのところ手術しに来てくれた感じです😭
    助産師さんは皆さんとても良い方達なので入院中も私は安心できました。

• 10月31日
  • じじ

じじ

苦手な先生に二人当たってしまって、院長先生指名するようになったので恐怖です😭

そうだったんですね!帝王切開になった時に多少の恐怖を感じてます、、
    他の病院に行ってもらうかもしれない。と、院長先生に言われました😢
    こればっかりはわからないので非常に悩みどころです🤯

• 10月31日
でぃごろう

はじめまして!
1月に出産予定で、病院の対応に不満というか、不安を感じたので、私は転院することにしました!
来年はスカスカなんですね!?そこは知らなかったです😅
院長先生に付いてくことできるんですかね?掲示されてた文面だと自分のところに妊婦さん募集してるように私はとらえてしまったので、、、。

ただ私は院長先生に診てもらったのは最初の1回だけなので腕がどうとかは分からないのですが、評判は良いですよね~☺だから他の先生が健診でも大丈夫だろ~と思ってここで産むつもりだったのですが、、、。

年配の先生は淡々と、冷めた感じの対応で、若い先生は優しく対応してくれますよ✨
だからギャップがありすぎて年配の先生の日はとても残念になりました。(笑)
女医さんは診てもらったことないので分かりませんが、今回の件でお話をしてくれるのはこの方だそうです‼
メディアにも出てる方なので心配はないのでしょうが、勤務日少なく予約も取りづらいので話も聞かないまま転院をすることにしました。私は1月出産なので今後の対応を早くお話さえしてくれれば転院は考えなかったので、残念でたまりません。

出産がまだ先の方は、もう少し見守っても良いとは思いますがね☺

• じじ

じじ

スカスカって院長先生が言ってました😫
    院長先生はどこの病院に行くのでしょう、、近ければ良いですけど遠いと厳しいですね😭

私は愛友会にするか悩んでます。
    行ったことのない病院ほど怖いものはなくて🤮

看護師さんに、早く決めた方がいいよ。と言われました、、受け入れしてもらえなくなるからって😔

• 10月31日
  • でぃごろう

でぃごろう

看護師さんがそんな事言ってしまうのですね⁉
    ますます悩ませるような言い方ですね😅
    なんだかいろいろ残念です😞
    院長先生にどこに行くのか聞いてみたいですけど、答えてくれるんですかね😅

初めての病院だとどんな感じか分からなくて不安ですよね~😣
    でも先生や助産師さん、看護師さんとの相性も確かめるためにも、他も行ってみるか、電話で問い合わせるだけでも良いかもですよ✨何ヵ所も行くのは大変ですがね😅
    とにかく安心して産めるとこが一番だと思うので☺

ちなみに、豊四季にあるウィメンズクリニックは、妊娠前にブライダルチェック的な感じで行ったのですが、雰囲気も良くキレイなとこでした!先生優しく、看護師さんはサバサバ系でした。
    ここの先生も以前にいろいろあってからの開業な口コミを見かけたこともありますが、最終的には相性ですよね。
    あと、小さい所が早めに分娩予約なんだと思います!総合病院だと受け入れなくなることはあまりないとは思ってるのですが、、、
    じじさんに合った産院が見つかりますように!🙏

• 10月31日
  • じじ

じじ

色々教えてくださりありがとうございます😊💓

• 10月31日
Na..*

一人目をそこで出産し、二人目も!と思っていましたが院長先生が退任されると聞いて、そこでは受診をしませんでした。
一人目の時はずーっと院長先生に診てもらいました。1度だけ違う先生が診てくださいましたが、その時の先生が私とは合わなかったので指名していました。
院長先生が本当に良い先生だったので残念ですよね。
二人目は四季ウィメンズクリニックで診てもらってます。
凄く清潔感があり、先生もとても優しいです。
先生はお一人なので、担当はずっと一緒ですし、元々は南流山レディスクリニックの院長だった先生です。
必ず最後に何か気になってることはありますか?と聞いてくれます。
まだ3回ほどの通院ですが、ここにして良かったと思ってます。

• じじ

じじ

本当に残念です😢
    四季ウィメンズの口コミ良いですよね!通えたらいいですけど、車乗れないので少し大変なんです😭
    産院選び難しいです🤯

• 10月31日
  • Na..*

Na..*

そうなんですね😭
    愛友記念病院で出産した方は良かったよ〜なんてお話を聞きましたよ!
    じじさんと合う病院が見つかり無事に出産出来ますように*°

• 11月1日