※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

子どもが生まれて5日経ち、心室中隔欠損症と診断されましたが、体調が回復し、母親としての気持ちが芽生えています。

子どもが生まれてから5日経ちました!
母子同室つらさを味わい、正直泣きたい気持ちが多い中、私は体調を崩し、お尻もいたくて、もうボロボロと思っていた矢先に、我が子の心音に雑音が聞こえ検査の結果、心室中隔欠損症と診断されました。
突然の結果にトドメをさされた気分でした。
でも、私も心疾患を持っていたし、大丈夫と信じていると何故か体調が回復してきました‼️
身体が少しずつ母親になってきてる気がします!
こんなにも環境が変わるとは思っていませんでしたが、我が子の為に母ちゃんやらねば!と思っています!
不思議な感情です。頑張ります😊

コメント

はゆゆゆゆ

母強しですよね☺️🌸🌸
私は24日に出産しました🙆🏻
お互い頑張りましょうね😌

• キンママ

キンママ

1日違いですね!もう退院されましたか?🌟私はまだです!
    お母さん頑張りましょう💕

• 10月30日
^_^

少しずつ 母親の体になっていってるんですね😊
はなたさんの投稿みてすごく感じました!!
私も頑張らなきゃ!と思いました😊!
と言いつつも無理せずはなたさんはまだ出産後の体を労ってくださいね(*´꒳`*)
産後 いかに無理しないかが老後も関わってくるそうなので😢

• キンママ

キンママ

無理せずにやっていきたいです😊
    ただ、家族が増えたことが幸せです。
    いつもなら心折れてたのに、不思議です😭我が子のパワーですね‼️

• 10月30日
はるゆきち

産後のボロボロな体にメンタル的にも一回やられますよね!
でも少しずつ母子共に成長して行けます☺️✨
子供がお母さんにして行ってくれるので一緒に頑張りましょうー!

むむ

私も上の子出産して、授乳が上手くいかず乳首が切れ血が出てめちゃくちゃ痛かったり、会陰切開した部分が痛かったり、なにより寝不足と情緒不安定で退院する前に病室で3回は泣きました…笑
退院してからも全然寝てくれなかったり泣いてばかりでどうしたらいいか分からず、親の前でも泣いてしまったことがあります。
そして生後2ヶ月頃、やっと育児に慣れてきたなーって時に子どもがインフルエンザ&先天性の病気が見つかり、もう心も体もズタボロでした。
そんな娘も来月で2歳を迎えます。
私も母親になって2年が経とうとしてます。
娘が産まれてから色んなことがありましたが、娘も成長して私も母親として成長してると思います!
大変なことも多いですが、お互い頑張りましょうね✨

ティモン

二年前になりますが、次男も同じ心室中隔欠損でした。
退院前の診察で言われました。
医療センターに紹介状を出してもらい、詳しく診てもらいましたが、卵円孔(心房中隔欠損)もありました。
穴は大きくなく経過観察で、1歳直前の診察では心室中隔欠損は完全に閉じたと言われました。卵円孔(心房中隔欠損)はまだ開いてるとのことで、次は3歳半になったら診察を受けに行きます。
なんで、我が子が…と考えたこともあります。ですが、前を向いてやれることをやるしかないんですよね。
母は強しです‼‼また子も強しです‼‼大きく育ててあげようとそれだけを思って今に至ります!お互いに頑張りましょう!