※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後ダイエットについて教えてください。妊娠中14キロ増え、娘を産んで4…

産後ダイエットについて教えてください。
妊娠中14キロ増え、娘を産んで4キロ減りましたが
あと10キロも落とせるのか…😭

ごはんを抜いたりして母乳が出なくなったら…と心配で、食事は三食しっかり食べています。🍚

産褥期が終わったら娘を抱っこ紐でだっこしてお散歩をしようと思っています。

皆さま産後どのように体重を戻されたのかお話聞かせてください😢😣

コメント

p

16キロ増えましたが、半年くらいかけて徐々に元どおりになっていきました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いいですね!そのくらいが理想です😣✨食事制限や運動されましたか?

• 10月30日
  • p

p

わたしは産んだらすぐ10キロくらい減るものと思ってたので、あまりの変わらなさに愕然としてました😂
    しかも母乳あげてるとものすごくお腹すくので大量に食べてました。
    3か月くらいすると食欲も落ち着き、食事制限は特にしてませんが、子どもつれて散歩に行くようにしてました😊

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

私もそうです😭一気に落ちるものだと思っていたら違うのですね😵
    産褥期過ぎたら家事もしっかりして、出歩けるようになったら散歩に行きたいと思います🤗

• 10月30日
ちゃい

16キロ増えて産後一年経ってマイナス18キロになりました!痩せなのにスタイル悪いし二重アゴだし本当痩せたのかな〜という感じです😅

• ママリ

ママリ

体重落ちても体型変わらないということもあるのですね😳💦

• 10月31日
ママリ

産後16日目です。
私も産んだら一気に減るのかと思いきや3kgぐらいしか減らず...
でも退院後、自宅生活に戻り今は−6kgです!
里帰りなので、育児以外は家事も全部母親任せで、ぐーたらしてますが勝手に減っていくのだなーと笑
ちなみに食事と間食はばっちり摂ってます笑
体重は減るけど、今後体型戻し頑張らなきゃなーって思ってます(>_<)

• ママリ

ママリ

同じですね☺️🍀育児以外はぐーたらです…😂たるんだお腹、パンパンの顔をどう戻したら良いのか😓💦

• 11月2日
さおり

私は出産直後は全然体重が減らず、減ったのも子供と胎盤の分だけでした💦
元々、母乳の出が少なかったので産後3ヶ月で完ミにして食事制限と筋トレをひたすらやって半年で10キロ落としました!
妊娠前と同じ体重になりました😊

• ママリ

ママリ

やはり鍛えないと戻らないですよね🤔!私も出来る範囲で筋トレがんばります😣

• 11月2日