※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

強迫性障害で育児をされている方の経験を知りたいです。

強迫性障害で育児をされている方、どうやって症状と付き合っているのか教えてください。

ちなみにわたしは、潔癖ではありませんが寝ている最中に突然手が気持ち悪くなり、手を洗う事に執着してしまいます。頻繁になるので先日受診したところ、強迫性障害と診断されました。発症時は手が不快感でいっぱいになり何かを持ったり掴んだり、子供を抱っこする事もできません。
同じ強迫性障害の方の育児を知りたいです。
よろしくお願いします☺︎

コメント

SOMAMA

3ヶ月までそうでした。
何でもかんでも除菌してたしずっと手洗ってました。😂
人の家も行けませんでしたし、自分の家も全てが汚く思えてしまって‥大変でした💦
実家で過ごすようにしてるうちに、子供がなんでも舐めるようになって、気にしてる私を見て母がそこまで気にしなくても子供は死なないし大丈夫だよと言われて、あ、そっかって思ったらいつのまにかなくなってました😄