※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半向けのオモチャを探しています。ダイナミックな遊びが好きで、自分でやりたがる様子。予算は3000〜4000円。オススメがあれば教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます。
義理の両親が、お正月にお年玉の代わりにおもちゃを買って下さるとの事。
希望を教えて欲しいと言ってくれたので、お言葉に甘えようと思うのですが。
1歳半位で良さげなオモチャって何かありますか??

予算は3000〜4000位でしょうか。

主人的には少し先の月齢(2歳位の)のオモチャを貰った方がいいんじゃない?と、言ってます。
が、何がいいのか。。

今、お家にあるオモチャは0歳の内に買ったものばかり。
他には、いたずらボックス的なもの、押しぐるま、アンパンマンのいきなりビジーカーがあります。
あと、IKEAで買った折りたたみのトンネル。
レゴブロック。

チマチマした遊びより、ダイナミックな体を動かす遊びが好きなようです。
ただ、最近ママと掃除機かけたり、コロコロしたり、歯ブラシを持つと自ら歯を磨こうとしたり。何かと自分でやりたいみたいです。
あと、型はめブロックも出来ないながらに入れようとしてます。

子供のオモチャって色々あって悩みます😓

オススメあれば教えてください😄

コメント

義両親様たちとみゆきさん、ご主人様お子様でお買い物に直接行くのはどうですか?
孫と一緒に買い物とかって喜ばれたりしませんかね?
正月でもやってるお店って今はたくさんあるので…。

• ママリ

ママリ

実家は難波の近くなのでお店まで行けるのですが、商売しており忙しい為おそらくネット購入されるのだと思います。
    あと、身内が実家に来る為買いに行くのは難しそうです💦

• 10月31日

退会ユーザー

義両親様お商売されてるんですね〜
    うちの義両親と同じです。
    じゃあ一緒に買い物は無理かもしれないですね。お身内の方が来られるなら尚更。
    息子さんですし、1歳3ヶ月…ガンガン動く年齢になりますし、家の中でも遊べるものが良いかな?とも思います。
    ジャングルジムとか。滑り台付きの。
    ウチは義姉からのお下がりですが、滑り台付きのジャングルジム、超重宝してます!外に出れない時とか1日遊んでたりしますよ( ˊᵕˋ )

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

やっぱ、ジムいいですよね!
    活発な息子にはピッタリな感じです😂
    もう、外出られない時は私の方が苦痛でw

• 11月2日
トマト

つみきはどうでしょう?
もうお持ちでしょうか?
私もクリスマスかお正月に積み木を買ってあげようといろいろ調べています!
たくさん種類があって、迷います😅
なかには1歳半~4歳ぐらいまで遊べるのもありますよ☺️

• トマト

トマト

私の親戚の男の子も活発ですが、積み木で駅をつくったり、積み上げてくずしたり、楽しそうに遊んでいますよ😊

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

つみき、いいですね!
    私も小さい頃良く遊びました😄

• 10月31日
なつき

すべり台とかどうですか?
値段も安いものもあれば高いものもありますし!

• ママリ

ママリ

すべり台!
    以前、お友達のお家にあった滑り台に大興奮でしたw
    家にも場所はあるので、全然問題なさそうです

• 10月31日
もんちっち

ステキな義理の両親ですね❤️
私の義理の両親はお年玉なんてまだわからないからと何もない…気持ちだけで違うのに…

お風呂のオモチャありますか?
私の両親はお風呂に一緒に入りたい口実でオモチャ買って誘って入って喜んでましたょ😃
あと細かい作業に興味あるならパズルや動物合わせ、車合わせのカルタのようなもの…お正月色んなお客様がくるならそこでも飽きないようなもので考えるのもありかもですね!
音楽付きの本は意外に高いので予算にあうかもです!

• ママリ

ママリ

義理の両親は、凄く愛想の良い息子が大好きみたいですw

ちょうど、お風呂のオモチャが無くて困ってました!
    お正月には1歳半。
    オススメのお風呂のオモチャとかありますか??
    息子は細かい作業が苦手なので、ダイナミック派ですw

• 11月7日
  • もんちっち

もんちっち

アンパンマンの船のブロックプレゼントしてもらって今重宝してるのと、
    金魚すくいみたいなすくって入れるおもちゃもあるんですけど、それはずっと飽きずにあそんでるのでこれは私はオススメです!後これでいがいにスプーンですくう練習になってました😃

• 11月8日