※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクル
子育て・グッズ

滋賀県または京都市で産後骨盤矯正をおすすめする所はありますか?何ヶ月目ごろに何回ほど通えば効果がありますか?

産後骨盤矯正行った方がいいよときいたのですが、
滋賀県 または 京都市でオススメの所ありますか?
また何ヶ月目ごろに何回くらいいって
効果はいかがでしたか

コメント

まさこ

二条の駅前にあるトオルカイロプラクティックさんに妊娠中から通っています。妊婦や産後のケアで評判の良い整体師さんです。
通ったきっかけは、妊娠中の身体の痛みや不調からです。
産後は子連れで通っています。

産後は1ヶ月から毎週1回骨盤矯正に通っています( ˶˙ᵕ˙˶ )今で通ってちょうど1ヶ月になりますが、体調不良なく体重や体型の戻りも穏やかながら順調です。

私は出産は二人目ですが、効果が現れるのはここからだと思います。1人目は、骨盤矯正と自分自身のトレーニング(軽い運動)でお尻がめちゃくちゃ小さくなりました。腰痛や肩こりなど、赤ちゃんのお世話で出やすい症状も悪化しませんでした。

お尻がしまるとかは個人差あると思いますが、骨盤矯正の本来の目的は、骨盤が緩んだ状態で固定され、そこに内臓が落ち込んでしまい下半身太りの原因やこれから年齢を重ねた際の不調を防ぐといった、将来のためのリスクマネジメントなので、即効性を求めていると続きにくいかもしれません。
が、やるとやらないでは違うと思います。個人的な感想ですが◡̈⃝︎⋆︎*

私が通っている整体では、通うペースはこちらの都合や状況で良いって感じです。もちろん理想は1週間に1回くらいのペースだと思いますが、産後は想像以上にバタバタしますから、そこは先生もよく分かってくれます。

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございます!早速調べてみました!
    行ってみます^_^

• 10月30日