※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
子育て・グッズ

4ヶ月健診を予約し忘れて5ヶ月になってしまった新米母。受ける場所を変えるか迷っている。同じ経験の先輩ママさんいるか心配。

長岡市在住、今日でちょうど4ヶ月になった1児の新米母です。
市から4ヶ月健診の紙がだいぶ前、2ヶ月くらいには届いていたと思うのですが、予約するのをすっかり忘れてしまい、予約したら混んでいて5ヶ月すぎのときに受ける形になってしまいました。(ちなみに予防接種しているところで受けます。)
『4ヶ月~7ヶ月になるまで』の間で受けるように書いてはありますが、『出来るだけ、4ヶ月になったら受けてください』とも書いてあり、ママリにも『首が座ったかを主に見る。その他、股関節…。4ヶ月になったら受けましょう。』とも書いてあったため、5ヶ月すぎになって受けて大丈夫か、遅いのではないか心配になってきました。
受ける場所を変えてとも思いましたが…。
長岡市在住で、私みたいに5ヶ月すぎになって受けた先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

みかん

4〜7ヶ月の間って書いてあるなら大丈夫かと…そんな大差はないです

• オリ

オリ

そうですよね!大丈夫ですよね。ありがとうございます。

• 10月30日
♥

大丈夫だと思いますよ!
私も長男の時で何カ月の時かは忘れましたが健診の数日前にRSにかかり入院していたので次の月に受けたけど問題なかったですよ!

• オリ

オリ

そうですよね!安心しました。ありがとうございます。

• 10月30日
くろあり

5ヶ月でも大丈夫ですよ!
7ヶ月までに受ければ大丈夫なので🙌🏻✨

• オリ

オリ

じゃあ、そのまま5ヶ月で受けようと思います。ありがとうございます。

• 10月30日