※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

一歳半検診では母親の健康相談もしてもらえますか?産後から身体が弱って…

一歳半検診では母親の健康相談もしてもらえますか?

産後から身体が弱っているのかストレスか、ほぼ毎月風邪をひいてしまうので相談できたらいいな〜と思っています。

症状は月々によって違くて、扁桃腺炎や偏頭痛、止まらない咳や嘔吐など様々なので産婦人科なのか内科なのか何科なのか!?と迷ってるのでそのくらいの相談は乗ってもらえそうですか🤔?

コメント

育児についての悩みや困っていることなどは保健師さんに相談するところがありますが、風邪などの症状を相談するタイミングは無かったです。

行くのは内科でいいと思いますよ。

• さん

さん

健康状態聞かれたら相談しようと思っていましたが、とくに聞かれることも無さそうですね😅

ありがとうございます、内科で大丈夫ですね!

• 10月29日
COCORO

一歳半検診では問診にお母さんのメンタル的な項目はありましたけど…風邪とかは🤧さすがに相談する場所でないと思います💧

基本お子さんの発達について!なので。。内科とか?耳鼻科?に行かれてみてはどーですか?

• さん

さん

健康状態聞かれたら相談しようと思っていましたが、とくに聞かれることも無さそうですね😅

メンタル面の相談があるのでもしかしたら?と思っていました。

• 10月29日
ベビーラブ

母親の健康相談は無理かと…

メンタル的な部分だけだと思います

• さん

さん

メンタル面の相談があるのでもしかしたら?と思っていました。

• 10月29日