※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

スイマーバについての質問です。1人でお風呂入れている方、どのように入れていますか?私は子どもを先に入れて、おっぱいをあげて寝かせた後に入っています。皆さんはどのようにしていますか?

スイマーバについてなのですが
サイズは何を使ってますか?
あと旦那は夜遅いので
1人でお風呂入れるのであったら
楽かなと、、。

この時期1人でお風呂入れてる方は
どやって入れてますか?
私は先に子どもを入れて
おっぱいをあげて寝た時にさっと
入るようにしてるのですが、、。
皆さんはどんな感じか教えてほしいです🙇🏽‍♀️

コメント

ぶぅ〜

わたしは子供が機嫌いい時に、お風呂のそばに子供を置いて、その間にお風呂に入って終わったら子供と一緒に湯船に入ってって感じです!

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

あ、でも沐浴でしたか!!

• 10月29日

スイマーバは一番小さいサイズS?を使っていました。
1人でスイマーバを装着するのは多分無理ですよ💦
というか、自分が洗っている間にプカプカさせておくという使い方は危険なのでダメですよ🙅‍♀️
うちは1人で入れる時は脱衣所のドア開けっ放しで、脱衣所に子どもを寝かせておいて、先に自分が洗って、それから子どもを入れるって感じにしていました😊

ゆんゆん

寝返りするまではお風呂の蓋に洋服着たまま待たせておいて、先に自分が洗ってました!
寝返りを始めてからは脱衣所でバウンサーにおいて、お風呂場のドアを開けっ放しで先に洗ってました!

スイマーバは自分が洗っている間またせておく為に使うのは間違った使い方ですよ。首すわり前は二人で取り付けて下さいと書かれていますし、1人で腰すわる前までは取り付け怖くて出来ませんでした。
バスチェアを使ってます😌

ゆうちゃん

私は、暖かい頃は脱衣所にタオル敷いて寝かせて先に自分が洗い、そのあと赤ちゃんと一緒に入るっていう方法でやっていましたが、寒くなってきたので、自分は主人が帰宅してから後で入り直すようして、赤ちゃんと入る時には赤ちゃんだけ洗って上がってます😫

たっくん

私も1人でお風呂入れてます!スイマーバ使ってました!私が洗ってるあいだ浮かせてた時もあります!
でも絶対目は閉じられないし高速で洗わないといけないしで、すぐやめました😂💧1人で装着するのは、息子2ヶ月半で首座ったのでその頃から1人でつけてました!それでも大変でした!特に外す時💧なので1人で使うのはオススメはしません。

それからは、お風呂にしけるスポンジマットかってその上で待たせて洗ってましたよ!そっちの方が安全だし安心して入れます!首が座って腰も安定してからはバケツぶろしてました😊