※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。寒くなってきたので20.30分のお散歩は避けたほうがいいか悩んでいます。近所は人が多いです。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の娘がいます!
1ヶ月検診も終わり、すくすく成長してくれていたので、
気分転換に近所の周りをお散歩したいと思っています。
ただ、最近寒くなってきたのとインフルエンザなども流行っているので、20.30分のお散歩でも外出はしないほうがいいのでしょうか…。
近所といっても駅も近く、川沿いでご飯屋さんも多いので人が結構います😢
はじめての育児でわからないことだらけなので、
皆さん、どんな感じでされてるか教えてください😭

コメント

ヨーギラス

初めはベランダなどで5分、家の周りを10分とかで慣らしてからのがいいと思います💦

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    ベランダで5分程度は慣らしにやってたのですが、いきなり20分とかはやはり長いですね💦
    機嫌のいい時に、10分くらい近所お散歩してならしたいと思います😊✨

    • 10月30日
deleted user

いきなり30分は長いかな?と思うのでご近所10分程度のお散歩ならいいと思います😊
くっすーさんもお家に籠っているより気分転換も必要だと思いますし😌💦
暖かい日中(でも最近まだまだ暑いですね😅)ならそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います✨
ただ乾燥してるのでお家で加湿は必須ですね😫💦

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    やっぱり、いきなり30分は長いですよね😅
    ありがとうございます✨
    日中の暖かい時間帯に10分くらいお散歩行ってみたいと思います😋
    乾燥してきてますよね…💦
    まだ乾燥対策出来ていないので、はやく対策しないとです😭

    • 10月30日
あんこ

理想は短く済ませたいですが、上の子幼稚園の送り迎えやスーパーの買い出しも一人でやらなきゃいけないのでバンバン外に出てます😥
でも自分もこもってるのは耐えられない性格だし、赤ちゃんも風邪引かず元気ですよー
ただ寒暖差の激しい時期ですので、着るものの調節は必須ですね

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    上のお子さんがいらっしゃると、どうしてもそうなってしまいますよね💦
    私も家にこもっているのが苦手で…😅
    ちなみに、お家にいる時、外出されるときどんな服装されていらっしゃいますか?

    • 10月30日
がーべら

生後35日お宮参りで1時間、40日にお散歩で30分、42日で写真撮影と買い物3時間いってますが、ご機嫌で元気です。長すぎたんだとこの書き込み見て知りました…(^-^;
これまでも暖かい時間帯で、できるだけ人混みはさけてますが、3ヶ月までは母親の免疫力もあるようですし、これから寒くなってきてからのほうがもっとインフルエンザとかで出にくくなるかもしれないので子供の体調見ながらぼちぼちでかけます~こんな人もいますよーという書き込みでした。アドバイスでなくてすみません。

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    ご丁寧にありがとうございます😍
    がーべらさんも徐々にって感じなんですね✨ご機嫌なの可愛いです😚
    わたしもこの前、娘を母に預けてベビーカーを購入しにいったときに、月齢が低い子はほとんど出掛けないようなことを店員さんが言っていたので、あれ?って思い質問させてもらいました笑
    3ヶ月までは免疫があるのも知りませんでした…😅
    たしかにこれから寒くなって、インフルも蔓延して出にくくなりますよね!
    少しずつ慣らしていく感じで、お散歩行ってみたいと思います✨

    • 10月30日
  • がーべら

    がーべら

    母親の免疫力について医師の友人に聞くと教科書的には6ヶ月だけど実際には3ヶ月くらいで切れるそうです。余談として3ヶ月未満で発熱したときはそれを上回る症状ということで、よっぽどだからすぐ病院へということでした。
    ちなみにギャン泣きしててもベビーカーで動くと寝るので私のいい気分転換にもなります。くっすーさんも楽しいお散歩になるといいですね。

    • 10月30日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    ありがとうございます✨
    知らないことが多いので、助かりました😭😭
    もし3ヶ月前に発熱したら、すぐ病院行くようにします!
    早速、今日お天気もいいので、少しお散歩に出てみようと思います😚

    • 10月30日