※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりす
家事・料理

みなさんの節約料理教えてください(>_<)ちなみに、にんじん、大根、白菜…

みなさんの節約料理教えてください(>_<)
ちなみに、にんじん、大根、白菜が冷蔵庫にあるので、それを使ったようなものもあれば教えていただきたいです。。

コメント

まあーすけ

もやしと豚肉を足して、中華丼なんてどうでしょう♡
それか、簡単鍋とか(^^)

• あいりす

あいりす

昨日は、白菜と豚肉でミルフィーユ鍋にしてみました!笑
    鍋だと、次の日のお弁当のおかずで悩むんですよね(>_<)泣
    中華丼いいですよねー♡候補にいれます!ありがとうございます!

• 1月9日
あっこちゃん

大根とお肉(牛、豚、鳥なんでも)のピリ辛煮、もこずキッチンでやってて、今マイブームです。

少し残りの大根と人参でおみそ汁、白菜の千切りレンジチンしてごま油かけて(お好みで塩昆布かおしょうゆ足して)ナムルで3品できるかもです😄

• あいりす

あいりす

大根とお肉のピリ辛煮美味しそうです♡♡
    3品も出来ますね!お料理上手ですねー!!ありがとうございます!

• 1月9日
みーこ1001

大根や人参の皮は捨てないできんぴらにしたりしてます(^^)

• あいりす

あいりす

いつも皮付きで調理しちゃうんです(T ^ T)
    ちなみに昨日にんじんきんぴら作りました♡

• 1月9日
ふみか

ベーコンと牛乳があるのでしたら白菜のミルクスープ。ちなみに昨日作りました◡̈︎大根と人参で和風カレー!

• あいりす

あいりす

ミルクスープ美味しいですよね💓和風カレー不評だったんですよね(T ^ T)

• 1月9日
  • ふみか

ふみか

不評だったんですかT_T好み分かれそうですもんね!

• 1月9日
おみげる

白菜とツナ缶(油漬け)を一緒に煮てくたくたにします!ツナからいいお出汁が出るので調味料一切なしで大丈夫です。
弱火でほっとくだけなので、楽チン&節約めちゃうまです\(^o^)/

• あいりす

あいりす

楽チンですね💓💓💓
    ありがとうございます!

• 1月9日
☆RINOKAママ☆

にんじんシリシリorにんじんナムル、大根なら干しエビと小麦粉片栗粉、刻みネギを入れ和えて、大根餅に、白菜は茹でてお漬物、又は、カニカマを中に入れて巻き、楊枝で刺してお酒で蒸して和風に😊
あとは、白菜でチヂミも美味しいですよ💖