※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yoppy☆
妊娠・出産

2月14日に第3子を出産予定ですが、逆子が治らず帝王切開になる可能性があります。帝王切開経験者の感想や不安を和らげる方法を教えてください。

はじめまして!
2月14日
第3子出産予定です☆
34週6日の今日も逆子が治らずこのままだと2月頭に帝王切開になるのですが正直怖いのと不安で仕方ありません…

帝王切開にて出産経験ある方、どんな感じでした?
どうしたら、この怖さと不安を和らげる事が出来るでしょうか…?

何かいいアドバイスあったら教えて下さい(>_<)

コメント

☆りっくんmama☆

私も逆子での帝王切開でした!
当日まで不安と恐怖でしたよ(;つД`)
和らげる方法はないかもしれないですが、ひたすら赤ちゃんに会えることを考えたり、私は助産師さんとか手術当日に担当してくださる看護婦さんに帝王切開のこと聞きまくって不安要素とりのぞきました!
手術中はその看護婦さんがずっと手を握ってくださいました♪

麻酔が少し痛みましたが、麻酔さえ終わればあっという間に我が子に会えますよ♪
手術中は痛みを取る麻酔ですが、感覚は残るので少しお腹の中を触られてるときに気持ち悪さがありました(T-T)

• ☆yoppy☆

☆yoppy☆

コメントありがとうございます☆
    未だ帝王切開って確定した訳じゃ無いけどここまで来て治らないのでほんと不安な気持ちでイッパイです(>_<)

通ってる産婦人科の先生方にも色々聞いてみたいと思います!

• 1月9日
ラララさん

9月に帝王切開しました。
本当なら自然分娩の予定だったのに、なかなか開かず、あかちゃんもおりてこれず、緊急帝王切開に💦
予想もしなかったことなので、怖くて泣きました😭
いい年して😅

麻酔してから、あかちゃんが産まれるまではほんとあっという間でした‼

臍の緒が2重にからまっていたようで、あかちゃんのためにも
私としては普通に陣痛が何時間も続く痛みよりかは、帝王切開の方がハヤッ‼て感じで体力的には良かったのかなと思いました。

術後の痛みは痛み止めなど、我慢せずお願いした方がいいみたいです。
その前に逆子ちゃんがなおりますように🍀

• ☆yoppy☆

☆yoppy☆

上の子2人は悪阻も全く無く凄くラクな妊娠生活。
    今回は悪阻に出血、我慢出来ない程の全身の痒み、頭痛、歯痛、そして逆子…

今はネットで色々、情報が書いてあるので逆に不安が募ったり…

産婦人科の先生の勧めで取り敢えず明日から外回転術をする為、2〜3日の入院生活です!

場合によっては緊急の帝王切開になるリスクもありますが少しでも治る可能性があるなら可能性にかけてみたいと思います😫

• 1月9日

逆子と低置胎盤で帝王切開になりました。

私も手術は初めてだったので痛みは我慢できるのか、手術中に大変なことが起こったりしないか、など不安でしたが、医師が信頼できる方だったので「この先生なら大丈夫‼」と思って乗り切りました。

実際、手術は麻酔がかかれば痛みはないですし、私の場合はちょっと出血が多かったので手術時間が長くなりましたが、そういったことがなければ1時間半ぐらいで終わりますよ(*˙︶˙*)

あとは、生まれてくる赤ちゃんはどんな子かな、と楽しみにしていたので、その気持ちが手術の不安に打ち勝ったという部分もあります。

赤ちゃんはどんなお顔をしてるのかな、とか楽しみにして臨んでみて下さい。手術は医師も慣れてますし大丈夫です!

• ☆yoppy☆

☆yoppy☆

1時間半位で終わるんですねー!
    意外に早くてビックリです!!

先ずは残された時間を諦めず逆子を治せたら…!
    と思って逆子体操、頑張りたいと思います(ノд`@)

• 1月9日
ラララさん

やはり上の子たちとは違ったりするんですね💦
私もまさかの帝王切開だったのでビックリ‼
年取った分、一人目とは産後の体調は不調ばかり💦

でも、先生の判断は間違いないので、ママの体のためにも、あかちゃんのためにも不安がいっぱいかもしれないけど、あかちゃんの気持ちと先生に任せましょう✨

ネット情報は、ヤバイです。私はすぐ真に受けるので見なくてもいいことまで。見ておちいります。
助産師さんは、今の時代そんな情報が多すぎて、どれが正解かわからないことばかりって言っていましたが、確かにそうだなって😥

入院で他のお子さんのことも心配でしょうが、気持ちを楽にしてくださいね😃

• ☆yoppy☆

☆yoppy☆

お腹の上から赤ちゃん回す外回転術で入院して来ましたが全て回り切らず今日これから退院です…

あとは自宅で張り止めの薬を飲みつつ逆子体操で頑張るしかなくなりました(>_<)

諦めず頑張りたいと思います!

• 1月12日
  • ラララさん

ラララさん

そうだったんですね💦

お家に帰ってリラックスした状態で体操し、あかちゃんに呼びかけてあげて逆子ちゃんなおるといいですね!

ママはとにかくリラックス🍀
    無事出産を迎えられるよう願ってます😃

• 1月12日