※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

手湿疹だったけど改善した方、どのような方法が効果ありましたか?皮膚科…

手湿疹だったけど改善した方、どのような方法が効果ありましたか?
皮膚科で診てもらいましたけど、主婦だから水仕事するし、とにかくマメに軟膏塗るしかないと言われました。

コメント

ぷくまめ

界面活性剤の多い洗剤使うと、ひどくなるので、なるべく少ないものを選びます。
育児家事してれば、軟膏そんなに塗れないですよね😞

• りん

りん

食器洗の時は毎回手袋するようにしてますが、、、(><)
    ちなみになんていう洗剤使ってますか?

• 10月29日
  • ぷくまめ

ぷくまめ

手袋してるんですね(>_<)
    そしたら手洗いの石鹸も見直してみるとか?
    ウチの洗剤はjoy のモイスチャーです
    あと、軟膏とかクリームじゃなくて、化粧水(安いのでいいので)ならこまめにつけられるかなと

• 10月29日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    軟膏って、ヌメヌメするからいつもより余計にゴシゴシ手洗っちゃったりするんですよね( ;´Д`)化粧水ならサラッとしてるからこまめにつけれるかもです!

• 10月29日

家事はとにかくゴム手袋して!って皮膚科で言われました。
食器洗いはもちろん、お風呂掃除も。
あと洗濯物干す時が結構水分とられちゃうから、その時も!とのことです。
あとはこまめに軟膏ですね。
ちょっと面倒な気もしますが、私は最近はだいぶ改善されてきました。

• りん

りん

洗濯物干しは盲点でした!(◎_◎;)
    これから気を付けたいと思います!
    ほんと面倒なんですけど、ちょっと気を抜くとすぐ悪化しますよね(><)

• 10月29日

退会ユーザー

盲点ですよね!是非気を付けてみて下さい。
    悪化するとステロイドも追加で塗ったりしてたんですが、最近は軟膏だけで済んでます☺️
    でもそろそろ乾燥が気になる季節なので油断しないようにしなきゃです💦

• 10月29日
maa

ゴム手袋で洗い物したら良くなりましたよ。
でも面倒でそのまま洗ったりしてると荒れてきます。

• りん

りん

私も食器洗いは手袋するようにしてるんですが、、(><)
    お風呂掃除とかは、お風呂入ったついでにしてて手袋してないからそれが良くないんですかね( ;´Д`)

• 10月29日
  • maa

maa

洗剤使う時はいつでも手袋の方が良さそうですね💦
    私はお風呂掃除はバスマジックリン吹きかけてこすらずに洗っちゃってます(笑)

• 10月30日
nnm

私も手荒れひどかったのですが、洗い物の時面倒だけどゴム手袋毎回するようにして、手を洗ったりしたあとは必ずハンドクリーム塗るようにしたらよくなりました👍✨

ちょっとでも油断して、手袋しないと洗剤ですぐ荒れてしまって後悔します💦

• りん

りん

やっぱりゴム手袋は必須ですよね🧤
    ハンドクリーム塗っても結局すぐ手を洗ったりして流れてしまうからって塗らなかったりしてたので、ちゃんと毎回塗ろうと思います!

• 10月29日