※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

家事などを、言えばやってくれる旦那はいい方ですかね⁉️うちの旦那がそ…

家事などを、言えばやってくれる旦那はいい方ですかね⁉️
うちの旦那がそうなんですが、言わないとやってくれないので言うのですが、あまり良い顔せずにやる感じで、こっちも頼むの嫌になってきました。
それに、頼んだことは結構、中途半端(お皿洗いは汚れ残ってるし、オムツ替えてもゴミ箱に捨てないし)でも、やってくれてるからケチつけられないし...
でも、共働きで私も自分の時間が欲しいので家事分担しようか考えてます。
皆さん家事分担してますか⁉️

コメント

ももじり

私の所も同じです😑😑!
言わなくてもやってほしいですよね!
私は専業主婦なんで、
全てやって当たり前と思われていますが
子供が居てたら少しは協力🤝してほしいですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
家事分担はしてないですけど、
共働きなら絶対するべきです!!

• まい

まい

コメントありがとうございます😆
    分担したほうがいちいちストレス溜まらないのかなーと思って。相談してみようかなと思います!
    こっちがやってもありがとうなんて絶対言われないのに、本当に、当たり前と思っているんですよね。
    子供いるとゆっくりできる時間も少ないですし手伝って欲しいですよね😓

• 10月28日
  • ももじり

ももじり

ストレスは減りそうですねー!
    本当に!当たり前と思ってますよね😤😤🔥
    一人で全部してみろ!ってなりますよね。
    本当にそのお気持ち分かります!
    いつもご苦労様です( ・ᴗ・̥̥̥ )!!一緒に頑張りましょう😭🤝❤️❤️

• 10月28日
she727

うちも言わないと手伝ってくれませんよー!!!
2人目産まれてもあまり変わりません!笑
上の子がご飯をだらだら食べる子なので、下の子が産まれる前から、産まれたら2人一緒にご飯食べさせるなんて大変やろうから、上の子はお願いやでー!と言ってましたが、今左右に子供が座り交互にあげたり手伝ったりしながら私は流し込みながら食べ、パッと前を見たらテレビに夢中になりながらご飯を食べ、私たち3人であーだこーだやってるのさえ耳に入ってないです。笑
オムツ替えてー!というと、え。💩やから無理!とか、嫌な顔しながらやってます。
全然拭けてないのに、こうやってするんやで!とアドバイスすると、わかってるし!と、出来るのに言うな!って感じでイライラを出してきます。笑
何でもテキトー!明日やればいいやん!ですぐ寝ます。
けど、明日は明日で朝からの家事が待ってるから、昨日の家事を今日まで置いてたくないの!って、それがわからないんですよね💥
仕事復帰されるなら、家事分担が良いと思いますよ🙌🏻
お風呂入れるから、パパは食器洗いと部屋の片付けよろしく!って感じで!笑

• まい

まい

コメントありがとうございます😆
    うちも同じ感じです!!
    ご飯の時はテレビに夢中で、私一人であたふたして全然手伝ってくれないです。お皿洗いも明日でいいじゃんって!手伝ってはくれないの?って感じです😡子供二人いたらもっと大変ですよね。私は絶対に耐えきれないと思うので、家事の分担を提案しようと思います!😤

• 10月29日