※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

出産後、母乳とミルクを混合であげる方法について相談したいです。母乳を大切にしつつ、ミルクもあげるタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

先日2人目出産しました。
助産師さんに、母乳よく出てるからミルクなしでも大丈夫かもしれないね!って言われたんですけど、私はミルクも哺乳瓶も万が一何かあった時のために大丈夫にしておきたいと思っていて一日に何回かは忘れないようにあげたいと思っています。
もちろん出ている母乳を無理にやめるつもりもないんですけど、混合でやってる方ってどんな感じであげてますか?母乳あげてから、ミルク少し足すような感じなんですかね(´・・`) 哺乳瓶だけなら搾乳したのをあげればって思いましたが、搾乳するのも面倒なときもあるかもしれないのでミルクも飲めるようにとなると、どんなあげ方が良いんですかね(´・・`) 1人目のときを忘れてしまったので、参考に聞きたいです!

コメント

おもち

うちは寝る前だけ毎晩ミルクにしてました!
卒乳するまで哺乳瓶拒否しなかったですよ🙂

︎︎︎︎☺︎

あたしはミルク寄りの混合ですが
もしあたしが母乳だけでいけるようだったら
余裕のある時とか時間ある時に
ちょこちょこ搾乳しておいて
溜まったものをお風呂上がりとか
寝る前にあげると思います🙋🙋
うちは直母で102とか飲むんですが
すぐグズってしまって(´-ω-`)
結局頻回授乳に疲れてミルクあげて
余裕のある時に搾乳して溜まったら
次の授乳の時に搾乳したものあげてます(笑)