※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
ココロ・悩み

10ヶ月の息子の断乳を迷っています。生理を整えたいためと、親知らずの抜歯を控えているからです。みなさんは何歳まで授乳されましたか?

授乳はいつまでされましたか?
今10ヶ月の息子の断乳をしようか迷ってます。
離乳食は3回食べてプラスでミルクも飲みます。おっぱいは一日2〜3回で栄養面というよりスキンシップ的な役割です。
来月私の親知らずの抜歯をしようと思っているのと、来年また妊活を始めたいので生理を整えたい為に断乳しようと思っているのですが、10ヶ月で断乳って可哀想でしょうか。
息子はミルクもよく飲むしおっぱい大好きって感じでもないので止めようと思えばすぐ止められそうです。
でも上の子が1歳3ヶ月まで授乳してたのでちょっと早い気もして。
みなさんは何歳くらいまで授乳されてましたか?

コメント

🌈

10ヵ月で卒乳しましたよ(ノ*°▽°)ノ
自然と離れていきました( 笑 )

• パンク

パンク

回答ありがとうございます。
    10ヶ月で卒乳されたんですね。うちも出来れば卒乳にしたかったので羨ましいです☺️

• 10月28日
メメ

2歳ですがまだ授乳してます笑
やっと卒乳近づいてきたかなー?レベルです🤣

でも、しっかり食べれてミルクも飲めてるなら10ヶ月は可哀想ではないと思います
早い子はそれくらいで卒乳しますしね😊

• パンク

パンク

お子様ママのおっぱいが大好きなんですね☺️
    うちも出来れば卒乳を待ちたかったのですが状況的に厳しそうで💦
    10ヶ月は可哀想ではないと言って頂き救われました。
    息子の様子を見ながら断乳進めてみたいと思います☺️

• 10月28日
  • メメ

メメ

個人的には逆に授乳してることによって授乳出来ない場面でも欲しがって泣いてしまう時、授乳が必ずしも必要でない月齢なのにその選択肢があるから欲しくて泣いてしまうのかなと思うと可哀想だなって思ってしまいます💭
    それなら早くにその断乳してあげて、その選択肢を無くしてあげれば良かったかなーと…色々難しいですよね😅💦
    ちゃんと理由があるんだから可哀想でないですよ!😊

• 10月28日
  • パンク

パンク

確かに年齢が上がるほど子供もおっぱいの存在を強く認識しそうですし、それなら分からないうちに断乳した方が良いという風にも考えられますね。
    私の都合で息子からおっぱいを取り上げてしまう事に罪悪感があったのですが、息子にとって悪い事ばかりではないと前向きに考えたいと思います😊

• 10月28日
なつ

11ヶ月のときに、卒乳寄りの断乳しました!よく食べてくれてましたが、おっばいやめたら更によく食べてくれてます😊友達の結婚式のついでにやめてみたらアッサリやめれてこっちが寂しかったです😅
スキンシップはおっぱい以外にも出来ますし、生活リズムも整って安定して良いことばかりでした✨

• パンク

パンク

おっぱいはを止めていいことばかりとの事で明るい気持ちになれました☺️
    うちもアッサリ止めれそうな雰囲気なので私の方が寂しくなるかもしれませんね😅

• 10月28日