※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

松山市のばらのいずみクリニックで帝王切開を考えている方がいるようです。手術や術後のことについて不安があるようです。硬膜外麻酔や術後の痛み止め、赤ちゃんとの面会、母子同室について知りたいそうです。助産師にも聞けず不安だとのことです。

愛媛県松山市のばらのいずみクリニックにて帝王切開での出産された方いますでしょうか?
今回逆子の為、初の帝王切開になりそうなのですが不安なので色々聞かせていただきたいです😭

◎硬膜外麻酔はしてくれないのか
◎赤ちゃんを取り出した後、追加で眠くなる麻酔?は打って貰えるのかどうか
◎術後の痛み止めについて
◎術後の赤ちゃんとの面会について
◎翌日から母子同室を希望される方もいると聞いたが現実問題可能かどうか

人見知りの為助産師さんにも気になる事聞けず、余裕な雰囲気出してしまってますが怖くて不安でしょうがないです(;_;)笑
分かる範囲でいいので教えて貰えたり
励ましていただけたら嬉しいです(;_;)!!

コメント

れなこ

昨年4月にばらのいずみで帝王切開しました!
硬膜外麻酔?は分かりませんが。。
◎追加で眠くなる麻酔はありませんでした。私はわりと早く麻酔がきれました!
◎術後の痛み止めは退院するまで毎日もらって飲みました!希望すればもらえます。
◎術後の赤ちゃんとの面会は、13時の手術で、15時くらいには部屋に連れてきてくれた気がします。でも、とてもお世話はできないのですぐに連れて帰ってもらいました!夕方授乳のためにまた連れてきてくれました。
当日は授乳の時だけ助産師さんが連れてきてくれる感じでした。

◎翌日から母子同室でしたが、なんせ体が痛くて動けないので預かってもらっていました。ベットから起き上がるのが大変で、お世話もかなり億劫でした😅

もう1年半経ったので色々忘れて笑い話ですが、かなり痛かったです😭
私は1人目だったので、なにかと意気込みすぎて頑張ってしまいましたが、助産師さんも看護師さんも優しいので無理せずもっと赤ちゃんのことも頼んで甘えたら良かったなーと思いました。同じ時期に入院していた方は、3人目の出産だったそうですが、毎日夜預かってもらって、授乳もせず朝の9時まで爆睡してるー!サイコーと言ってました!笑

長々とすみません🌸
痛がり怖がりの私がなんとかなったので、きっと大丈夫です👌手術が始まってから赤ちゃんはあっという間に出てきます🐥私は前日に急きょ帝王切開が決まり、悩む時間もありませんでした。自然分娩は未経験ですが、私は帝王切開で良かったと思ってます✨
頑張ってくださいねー😍

• みい

みい

めちゃめちゃ細かく回答していただきありがとうございます😭💓!
    聞けずにモヤモヤしてた事が分かって少し安心しました(;_;)❤
    硬膜外麻酔聞いてみたものの
    実際私もよく分かってませんww

翌日から母子同室だったなんて凄く尊敬します!!!
    色んな記事見てはシュミレーションして、1人でうわあぁぁってなってます( ›´ω`‹ )!!笑
    急遽だったら、心の準備もままならないままだったとおもうので、ますます凄いなって思います😭💓💓
    帝王切開でよかった!という言葉で私も勇気がでました🌟!
    無理せず助産師さんや看護師さんたちに甘えながら頑張りたいと思います!

それともう一つ、
    最終的な出産費の手出しって
    どれくらいでしたか🤔?

• 10月28日
れなこ

私は初めての出産で、知識がないまま帝王切開に臨みましたが、事前に決まっているとシュミレーションしてしまいますよね😅
私は陣痛がとても怖かったので、帝王切開が決まった時ちょっとニヤけてしまったぐらいです。。結果、どちらが楽とかないとは思いますが。。

最終的な手出しは14万くらいだった気がします。私は前日急遽入院になったので一泊多かったですが。。
けど、これも加入している生命保険で多めに返ってきたので、帝王切開で良かったと思った1つの要因です😅

• みい

みい

一人目の子が経膣分娩で全開になるまで陣痛に気付かずびっくりする程あっさり生まれた分、帝王切開の方が痛くて大変なイメージ持ってるので決まった時は逆に怖かったです(;_;)!
    出産はやはりどちらも命懸けですから両方大変ですよね😭!!

なるほど、、!
    大体その位で見ておきます💓!
    同じ病院でのお話が聞けてよかったです!!
    沢山の質問に答えていただいてありがとうございました!
    後は元気な子を産めるように出産日まで安静にしてたいと思います(。・ω・。)💓

• 10月29日
  • れなこ

れなこ

おー!!そんな事もあるんですね‼️スゴイです‼️1人産んだ経験があるとは言え、仰るとおり出産は命がけですもんね!

出産頑張ってください♡日に日に寒くなってますし、みいさんのお体、どうぞご自愛ください🐥

• 10月29日
あいちゃん

私は今回県中で帝王切開しました。
上にも2人いるので今まで3人帝王切開で出産しています。
赤ちゃん産んだ後には追加で眠くなる薬は3人と使用した事も無いし、聞かれた事無いです。
痛み止めは痛みに合わせて使って大丈夫ですよ。
私は逆にそんな痛みがある訳じゃなかったのであまり使って無いです。
赤ちゃんとの面会は手術室でちらっと見せてもらい処置後お父さんに会わせてくれて保育器に入り、その後は体調に合わせて同室になります。
県中は帝王切開後もずっと母子同室でしたが、うちの子はあまり泣かない子だったので大丈夫でした。
上の2人の時は歩き出すまで同室にならなかったので逆に我が子を見たくてたまらなかったですよ。
赤ちゃんに入院中にどんどんおっぱい飲んでもらう方が母乳の出も良くなるのでよほど体調悪くなければ同室した方がいいですよ。
あまりに寝不足になったら預けてゆっくり休むくらいの気持ちで頑張って下さい!
4ヵ月経ちましたがバレーも始めて私生活にも問題無いです。

• みい

みい

回答ありがとうございます🌟
    4ヶ月前とのことですがご出産もおめでとうございました☺️💓
    久しぶりの出産と初めての手術で検索魔になっていて、これはするものなの?これはしないの?とナーバスになってました(;_;)
    痛み止めも我慢しなくていいとの事で一安心です💓

私も出来る限り母乳をあげたくて当日から出来るだけ連れてきて下さいとは頼んでいるので、体力的に無理しない程度に頑張りたいと思います!

もうスポーツもはじめてらっしゃるんですね!
    私も産後の回復が早い事を願います✨

• 10月29日