※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレに悩んでいる2歳6ヶ月前後のお子さんがいる方、オムツ外れの進み具合を教えてください。

オムツはいつまでに外れればいいのでしょうか??

焦ってはいないのですがトイトレがなかなかうまくいかず悩んでいます。
2歳6ヶ月前後のお子さんがいる方、進み具合はどんな感じでしょうか??

コメント

ねんねこ

ちょうど2歳5ヶ月の娘ですがまだまだです😅💦1日2回くらいトイレ行くーと言ってトイレに座らせるのですが、たまにおしっこするくらいです😣
布のパンツは嫌がってはきません😩
まぁいつかはおむつ取れるので気長にやっていこうと思っています😂

• ママリ

ママリ

同じ感じで安心しました😊
    そうですね!
    ずっとおむつしているわけじゃないし気長にやろうと思います😃

• 10月28日
3児のママ

今日でちょうど2歳半になった娘ですが、春から練習させていて未だにできていません💦
最近やっとおしっこの間隔が空くようになってきてはいます。
トイレでアンパンマンの補助具に座らせていますが、「おしっこ出ないよー」と言って一度もできたことはないです(>_<)
4歳になる再来年に幼稚園に入れるのでそれまでにできればと考えています😂

• ママリ

ママリ

同じ4月生まれですね😃
    うちは去年から保育園でトイトレしていて💦💦
    クラスでは1番早く取れそうだよと言われたのですがクラスで1番お姉さんだしと不安で😣
    年少さんまでにとれるのを目標にします😊

• 10月28日
  • 3児のママ

3児のママ

同じ4月なんですね😊
    そうなんですね!
    周りがどんどん取れてきてたら不安にもなっちゃいますね😭
    こればっかりは焦っても仕方ないですよね(ノ_<)
    気長にですね!
    お互いの娘さん早くおむつ取れますように❤️

• 10月28日
ママリ

2歳4ヶ月です。
ウチも今年の夏から挑戦してみてますが全くです‥
1週間しか変わらないお友達はもうおまるでどちらもしてます(・・;)
そういうのを聞くと焦りはありますがまだたぶんウチの子は理解ができてないんだと思います(^^)

まわりはだいたいみんな幼稚園入る前までにを目標にしてるので私もそれに向けてにしようと思ってます。

• ママリ

ママリ

お友達もうどちらもするんですね💦💦
    保育園で去年からトイトレしていてなかなか進まずです😣
    年少さんまでにとれるのを目標にしようと思います!

• 10月28日
もちもっち

2歳半です。
来年の春〜夏に挑戦しようと思ってます!
言葉がもう少し伝わるようになってからの方がお互いストレスなくていいかなぁと思ってます!

おまるはあってお風呂前には座っておしっこしてますが、その時だけであとはオムツです☺️

• ママリ

ママリ

同じ2歳6ヶ月なんですね😃
    来年までにとれるのを目標にしようと思います!!

• 10月28日