※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊娠・出産

胎嚢が小さくてボヤッとしており、hcg値が低いため流産の可能性がある。デュファストンを飲んでも妊娠継続は難しいかも。セカンドオピニオンは可能。

昨日6週0日で受診した際、胎嚢が6ミリだけどボヤッとしているしhcg値が930しかありませんでした。先生からは胎嚢多分これだと思うけど、流産すると思うよ、デュファストンの処方無しで、自然に流れるのを待ちましょうと言われました。これはデュファストン飲んでも妊娠継続は見込めないという事でしょうか。まだ痛みも出血も無くてどうしても諦められなくて😔他の産科にセカンドオピニオンする事って可能なのでしょうか。
今通ってるのは、不妊治療専門院で、今回は人工授精で授かりました。

コメント

miiin.

私は一番はじめに受診した産婦人科で中々赤ちゃんがみえなくて、セカンドオピニオンをしました。その結果無事確認できて出産しました。諦めるのはまだ早いです!