※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこむ
お出かけ

友人の結婚式に娘と一緒によばれました。現在5ヶ月ですが行く頃は7ヶ月…

友人の結婚式に娘と一緒によばれました。
現在5ヶ月ですが行く頃は7ヶ月になります。
離乳食などはじまってる頃だと思いますがどうすればいいかなと。
同じくらいで参列された方いますか?
どんな感じだったか聞きたいです。

コメント

まにま

こんばんわ!
私は10ヶ月の子を持つ友達を結婚式に呼びました!
逆にはなってしまうのですが
離乳食を食べることを式場の方に伝えたのと
何かあった時の為に控え室を用意しておきました!
一応悪いと思ったので、事前に聞いてオムツとオムツ拭きも一緒に置いておきました!
控え室はとても喜ばれたので
用意が可能であればご友人にお願いするのも良いと思います!

あまり参考にならずすいません(>_<)

• きなこむ

きなこむ

逆の意見も参考になりました(*^-^*)
    友人の晴れ姿は少しでも見たいと思っていたのでこちらは迷惑をかけないように気をつけようかと思います!

• 1月9日
はれ

いとこの式に7ヶ月の時に参列しました!離乳食はまだ2回食で。昼間の式だったので食べない時間でした!
人見知りが激しい時期ということや大きな音や光に刺激されてほぼ泣いていました。大事な式なので私も気が気じゃなく、何度も披露宴会場を出たり入ったりでした(;´д`)泣いたらすぐ出て、泣きやんだら入ってみたり、、、

• きなこむ

きなこむ

ちょうど同じ頃の参列ですね!
    離乳食は2回になってる頃なのですね。
    最近人見知りが始まったので泣いてしまうのが怖いです…💦
    もう参列の返事をしてしまったので参列する以上、迷惑をかけないようにするしかないですね(>_<)

• 1月9日
なっつんママ

こんばんは✨
昨年の話になりますが昨年2度お呼ばれしました。
一度目は1才になる月で従兄弟の結婚式だったこともあり離乳食が進んでいたので相談したところ式場の担当の方と直接打ち合わせを私がしました。アレルギーや離乳食も初期、中期、後期があるのでどの程度食べられるかを聞かれました。
二度目は友だちの結婚式に呼ばれました。1才1カ月くらいでした。
お子さまランチを頼んでくれてたのですがどぉしても揚げ物が多いので心配してましたがレトルトの離乳食を友だちが用意してくれてました😌
もし聞けそぉであれば離乳食は式場に頼めるのかお友だちに聞いてみるといいかもです💕💕
意外と用意してくれると思います👍

• きなこむ

きなこむ

ご意見ありがとうございます😄
    離乳食を用意してくださる所もあるんですね?!
    その事は友人にも相談してみようかと思います✨

• 1月9日