※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

出産後うつで周りの幸せを喜べず、自分が幸せでないと他人を喜ばせられない悩み。

出産後産後うつになり、まだ不調で、周りの結婚、出産を素直に喜べない自分がいます。
ほんとは素直に喜んであげたいんですが、そんな自分が凄く嫌です。
自分が幸せでないと、私は多分周りに素直に喜んであげれないと思います。
辛くなって、書かせてもらいました。

コメント

つぴこ

そんな人の事うんぬんより、御自分の体をいたわってあげてください💦
しんどいのに人の幸せなんて中々喜べないですよ🆖

人の事は今はどうでもいいと思います、お大事になさってください。

• まる

まる

ありがとうございます😭
    自分を大事にできるように頑張ります😭

• 10月28日

お身体は大丈夫ですか?
きっと、心の優しい方なんだなと思いました(^-^)
私も産後うつもやってるのでやってるので未だに辛いですよ!
きっと周りのことを喜んで上げれないことも主さんにとっては辛いんだろなと思いました!
でも、今は主さんのお身体の方が心配です。

まずはご自身のお身体を大切にしてください☺

• まる

まる

ありがとうございます😭
    子供は、元気にすくすく育ってくれてるのが救いですが、2人目で産後うつになったので、2人目の子は人見知り気味で、私があまり外に出なかったので影響あったかなと少し思います。

頑張るしかないですね!😭✨

• 10月28日