※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
産婦人科・小児科

大阪、奈良、京都、滋賀で3歳の子供の扁桃腺手術をした経験のある方いますか?小児科か大人の耳鼻科での受診について教えてください。

大阪、奈良、京都、滋賀らへんでお子さんが扁桃腺の手術受けた方いらっしゃいませんか?
まだ3歳なんですが。小児科でしてもらうのか、大人の耳鼻科でしてもらうのか。お聞きしたいです。

コメント

パッチール

友人の子供(4歳)が扁桃腺とアデノイドの手術を今度受けるそうです。
大阪の都島区にある医療センターで、小児耳鼻科で受けるそうですよ。

• c

c

ありがとうございます!
    小児耳鼻科ってゆうのがあるんですね!調べてみます!

• 10月28日
ままり

扁桃腺ではないですが、大阪母子医療センター(和泉市)の小児耳鼻科で0歳6ヶ月の時に手術しましたよ。
入院の同室には4歳の子もいたので3歳ぐらいなら小児耳鼻科のある病院の方が安心かと思います。

因みに母子医療センターは名前の通り産婦人科と小児科(外科や内科、脳外科など、普通の総合病院のように科は細かくわれてます)だけなので、小児の治療を専門にしてるので私は安心しておまかせしました。

• c

c

ありがとうございます!
    大人の先生にお願いするのって、子供の口だいぶちいさいのに大丈夫なのかな、、と思ってしまってました。
    そうゆう小児科専門のところのほうが安心ですね!調べてみます(^^)

• 10月28日
ハト

総合病院で小児耳鼻科がなければ
小児科入院で主治医が耳鼻科の先生になると思います(*^^*)

• c

c

ありがとうございます!
    そうなんですね!小児耳鼻科あるところを探そうとおもいます!

• 10月28日
ちゃ

扁桃腺除去手術は難しくないそうで、比較的多くの病院で出来ます。
私は大阪府和泉市の母子センターがおすすめです。麻酔も手術室も全て子ども用に出来ていて子供も安心できます。入院期間も短いです。3泊ぐらい。ただ、どの病院で手術しても術後は出血や痛みがあるので、早く退院する分、自宅での療養が必要です。

• c

c

ありがとうございます!
    そうなんですね!実は主人が扁桃腺の手術を一昨日して、子供も扁桃腺大きいので切ってもらいたいと思ったんですけど同じ先生でもいいのかな?と思ってたんですが、小児科の先生のほうがよさそうですね!
    母子センター調べてみます!ありがとうございました!

• 10月28日