※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ぅ
サプリ・健康

昨日旦那が体調不良で夜帰って来てからご飯食べさせお風呂に入って一緒…

こんばんはです!

昨日旦那が体調不良で夜帰って来てからご飯食べさせお風呂に入って一緒に寝たのですが今日も体調は変わらず…寧ろ悪化して病院に行った結果インフルエンザA型でした。
今日から別々の部屋で寝ますがやはりインフルエンザA型は移りますよね…?
予防としてマスクをしてますが実家に帰った方がいいでしょうか?
旦那の義母さんはいますが住んでるとこが遠い為実家に帰らせる事ができません。
食事の準備だけして私は実家に帰る方がいいのか…でもちゃんと食べてるか、飲み物は足りてるか心配でなりません。
まだ安定期にも入ってないのでどーすればいいのか…同じ体験をされた方がいらしたらお答えください。

コメント

ゆーりん62

私なら食料、ポカリスエットなどの飲み物など用意して実家に帰りますね(>_<)
インフルエンザならすぐ熱はひくと思いますし、大人なのでなんとかなるでしょう!
母体が一番大事です!!

• 悠ぅ

悠ぅ

そうですよね。
    私1人だといいんですがお腹の子の負担にもなりますもんね。

• 1月9日
さくらママ

インフルエンザではないのですが、ノロウイルス性胃腸炎に旦那がかかり、旦那をアパートにのこして実家に帰ってきています!
旦那の実家が近くにあるので大丈夫ですし、旦那自身もうつしたくないし、1人でねてすごしたいってことでしたので帰ってきています。
帰るときに、飲み物とか食料を、置いてきました!
離れると、ちゃんとたべてるか具合は大丈夫なのかって心配になりますよね(>_<)
けど、いまうつったらお腹の子にも影響すると病院の先生にも言われました。
念のため帰ったほうがいいかなと思います(>_<)

• 悠ぅ

悠ぅ

実家が近くだと何かと安心ですよね。
    旦那の義母さんは車でも2時間ぐらいかかるとこに住んでるので頼れない分私の母に頼りっぱなしで…
    お粥作って実家帰ります。

• 1月9日
れい&りゅうママ

私は11wでインフルエンザになりましたがタミフルとカロナールは飲めますよ😅
けどまだ移ってないなら実家に帰るべきですね。

• 悠ぅ

悠ぅ

タミフルは飲めると以前病院に行った時に先生からききました(ノДT)
    まだ移ってないと思うので実家に帰ります。

• 1月9日
みお091210

おふたりとも予防接種してないんですかねー?💦なら心配ですね

うーん
うちは主人の実家ちかいので、ちょっと風邪でも自主的に実家かえってもらってましたけど……

とりあえず互いにマスク装着
だんなさんがさわったものはすべてアルコール除菌ふりまいて

ポカリとか
レトルトのおかゆとか
プリンとかどーんとかいこんでおいて

実家にかえれるならかえったほうがいいかなーってわたしはおもいますけどね(ToT)
1人暮らしのときインフルエンザになったけど大人ならなんとか生活できますし!薬もらったならとにかく寝てれば大丈夫なので!

もしインフルエンザなっても赤ちゃんに影響はないそうですが……

• 悠ぅ

悠ぅ

私は予防接種しても掛かってしまうのでしてないんです。
    完治したらアルコール除菌振りまきます。

飲み物は足りてるみたいなのでお粥作って自転車で行ける距離なので今日は実家に帰ります。

影響ないとしてもやはり赤ちゃんには負担ですよね…

• 1月9日
ゆず♡

つい最近、旦那がインフルにかかりました_| ̄|○最初は、私が実家に帰りましたが、産婦人科の先生にもう旦那さんと接触しちゃってるなら、菌は貰っちゃてるからあんま意味ないよーって言われて次の日からは、一緒にいました!
寝る場所は別にして、空気清浄機をおいたり、お互いマスク生活してました!やはり、インフルなると39.とか熱が上がってしまい薬とか飲ませないととか心配で実家に居ても逆に心配でねれなかったです。わら

• ゆず♡

ゆず♡

ちなみにうつりませんでした(^o^)/

• 1月9日
みぃたろママ

すでに発症した旦那さんと一緒に居たのなら、今更離れても意味がないような気がします(*_*)潜伏期間というものがありますし、もしかすると悠ぅさんも既に菌を持っているかもしれませんよ、、
そうなると逆にその菌を実家に持っていく事の方が気になります(^_^;)
私は実家の母が病院に勤めているため、同じ屋根の下に住む人間にインフルや、ノロ、ロタ等にかかった人間がいると出勤停止になるので近寄るなと言われます。笑
まぁ、母親たちも自分たちの生活もありますし易々仕事休めませんしね。
中には旦那にインフル等発症されても簡単にご実家等帰れないくらい離れて生活している方達も沢山いらっしゃるだろうし、部屋の空気の入れ替え・湿度を高く保ち、本人の水分補給等こまめに気にかけていれば問題ないと思いますよ(*^^*)