※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠中の肌のかゆみで悩んでいます。ザイザルを飲んでいるけど効果があるか心配です。妊娠中にザイザルを飲んでいた方の出産経験を知りたいです。

只今妊娠20週目なのですが、元々肌が弱く妊娠してからとくに酷くなり身体中痒みで毎日夜も寝れないほどなので最初は妊娠中だと思い我慢してましたが婦人科や皮膚科でザイザルなら大丈夫ですと言われたので毎日1回夜寝る前に飲んでいます。
飲んでいても掻きむしってしまっていて跡だらけになってしまっていますがまだ飲んでいたほうが症状が軽くなります。
ネットで調べてみるとザイザルはあまり良くないと書かれているので心配になり質問しました。
妊娠中ずっと飲まれていた方は無事に何事もなく出産されましたでしょうか。

妊娠前からザイザルは常に飲んでいた薬です。

コメント

匿名希望

ザイザルは服用していませんが
漢方の痒み止めに変えた方がいいかもしれませんね
妊娠中のクスリの投薬は心配になりますよね
後は塗り薬も併用してみるとか、、、

• サクラ

サクラ

漢方ですね!
    次回の検診時に聞いてみます。
    飲み薬はザイザルよりも妊娠中に使える弱い薬を飲んでいたのですが、効き目が全くなく結局ザイザルに戻してしまいました💦
    塗り薬はステロイド入りの物や入っていないものを顔や身体にもずっと使用しています😭
    ありがとうございました‼︎

• 10月28日
あんこコーヒー

服用者でなくてすみません🙇‍♂️
皮膚科勤務です。
ザイザルは比較的安全性が高いと言われており、妊婦さんにも処方されますよ〜。
ネットではどのような内容で「あまり良くない」と書かれていましたか?
医師や薬剤師など出所の明らかな記事でない場合は、心配が増えるだけなのでご覧にならない方が良いなぁと思います😣

• サクラ

サクラ

ネットではザイザルの薬は胎盤を通して赤ちゃんにも成分が浸透してしまう事や妊娠中なのでザイザルは処方出来ませんと言われていた方のネットのブログなどを拝見しました💦
    心配が増えるので見ないようにします😂
    皮膚科勤務の方に教えて頂いて心強いです。
    ありがとうございました‼︎

• 10月28日
KKK

色々心配になりますよね。。
良い良くないの基準は人それぞれなんだと思います。
カフェインも結構そんな感じですよね🤔
極端な話、薬全般アンチの方もいらっしゃるので、、、

勝手な想像ですが
お薬のリスクよりも、かきむしる行為での刺激とか痒みでのストレスの方が、サクラさんや赤ちゃんにとって良くないとお医者さんが判断されたのかな〜と思います😀

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます。
    はい😂
    妊娠中は薬は飲まないに越した事ないと言われていますもんね💦
    それもあると思います‼︎
    あまり気にしないようにします🤣

• 10月28日
ひつじ

現在つわりが酷くて入院中なのですが、アレルギーにも効く薬で、つわりにも効果が期待されるから、ということで、夜寝る前に一錠、ザイザルを服用しています^^私は初産だし右も左も分かりませんが、産科の先生が勧めるものなので、信用して飲んでいます。

症状改善されるといいですね😭✨