※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを塗っているが、赤いぷつぷつができて痒い。原因はクリームや締め付けか。妊娠線の前兆かどうか教えて欲しい。

妊娠線予防のためにクリームを使っています。

空気が乾燥してきたので一日に1〜2回塗るようにしていて、妊娠線はできていないと思っているのですが、時々赤いぷつぷつができます。
お腹が張ったときに痒くて服の上からかいてしまうことがあり、赤くなるのはそのせいかと思うのですが、もしかしたら妊娠線の前兆の可能性はあるのでしょうか?

それとも、クリームが合っていないのでしょうか、、
下着の締め付けでしょうか、、

もし、上記の他に考えられる原因、アドバイス等あれば教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

初めてのママリ

妊娠線が出来てしまった後ですが、お腹から胸にかけて発疹が出てしまい痒くて我慢出来ず皮膚科で軟膏を出してもらいました!それ塗るようになったら綺麗に治り、痒みもなくなりました😌!

• あー

あー

病院の薬が一番いいんですかね☺️
    お腹が大きくなってきたばかりなので、クリームでもう少し様子を見てから病院を考えたいと思います!!

ご回答いただきありがとうございます✨

• 10月28日
ひまわり

私は、クリームが合ってないのでも痒くなって、冬なのに着こんでるせいであせも?みたいになったときも痒くなりました😂最後まで、妊娠線はできませんでしたよ✨

• あー

あー

そうだったのですね😂
    クリームは、合う合わないは他のところに塗って確かめられるでしょうか?
    妊娠線でないことを祈りながら、また様子を見てみたいと思います。

ご回答いただきありがとうございます✨

• 10月28日
  • ひまわり

ひまわり

クリームの合う合わないは、2〜3日塗って試してました!顔だと何塗っても荒れるし、手足は何塗っても大丈夫だったので😂私の場合、バイオイルを塗ってからその上にクリーム塗ると大丈夫ということが分かりました✨
    妊娠線じゃないといいですね🎶

• 10月28日
  • あー

あー

なるほど〜☺️場所によっても違うのですね
    私もオイルも考えてみたいと思います!
    丁寧に教えてくださってありがとうございました♡

• 10月28日
もも

妊娠線のできてすぐは赤いです😢どんどん伸びてきちゃうので、それがないのであれば妊娠線じゃないかもしれないですね✨

• あー

あー

そうなのですね( ´ ▽ ` )

皮膚をかくときだけ痒く、カサカサは最近伸びているような感じもします。
    また様子を見てみたいと思います🧐
    ありがとうございます✨

• 10月28日