※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

乳児湿疹の症状で悩んでいます。一度治ったけど再発し、よだれも増えています。同じ経験の方いますか?治療法についてアドバイスください。

生後58日の母です。
一ヶ月過ぎた頃に顔と、胸辺りにブツブツ
今回は顔だけにぶつぶつ出てきました
一度は綺麗に治ったのですが、今回また乳児湿疹みたいにひどくなってきました。
それと、よだれが最近だらだらで、よだれ負けなのかな?とも思ったり、紫外線が当たってそうなってるのかわからず、、
一ヶ月過ぎた時になった時は、お風呂は1日2回入れるようにしたら治りました。
同じ体験のある方いらっしゃいますか?

コメント

しの

ヨダレかぶれかもしれませんね😢

  • ゆう

    ゆう

    病院に行ってみます😭

    • 10月28日
ほりまゆ

私は早めに小児皮膚科にかかりました😭娘も1ヶ月半で顔に出来始めひどくなってきてしまったので💦小児皮膚科でもらった薬で今は症状はだいぶよくなりました😊

友達の子供もひどかったみたいですが、朝昼晩と顔をこまめにふいたり、アトピタをぬったりしたらよくなったと言っていました😊

  • ゆう

    ゆう

    シャンプーはアトピタにずっとしてます!
    やっぱり病院が一番ですね!
    いってみます!

    • 10月28日