※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
その他の疑問

ほけんの窓口へ行ったことある方みえますか?今度、ほけんの窓口へ行って…

ほけんの窓口へ行ったことある方みえますか?

今度、ほけんの窓口へ行って息子の学資保険について相談する予定です。

その際なにか必要なものなどありますか?
また、保険に関しては全くの無知です😓
なにをどう相談していいのかもよく分からないぐらいです😓
こんな感じで相談しに行って大丈夫でしょうか😭😭

コメント

meg*

行ったことありますよ。
ネット予約してから行きました。相談のみの時は何もいらないですよ。
入る保険を決めて後日手続きすることにしたのですが、その時も身分証明書と印鑑くらいしかいらなかったと思います。

• meg*

meg*

私も正直に無知で、と言ったら基本のことからわかり易く説明してくれました(^-^)

• 1月8日
  • 83

83

そうですか😄
    私も一から分かりやすく説明してもらおうと思います!!
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

• 1月9日
ももっぺ

最初の相談は分からないから行くので、特に持って行くものはないです(^_^)
その場で決めて契約ってことはないですよね?
もし決まったら後日契約の時に身分証明できるものや印鑑、通帳などが必要になると思います。

• 83

83

なるほど!そうですか😄

• 1月9日
はなめがね

はじめまして!
先月同じように保険の窓口でやがて生まれる子供の学資保険の事を聞きに行きました。
ほけんの窓口って?とか、学資保険とは?など丁寧に2時間説明してもらい、ある程度の見積もりを出してもらいました。
再来週にまた伺い、今の生命保険の見直しと共に学資保険の見積もりをもらう予定です(*^_^*)
もし加入している保険の見直しも検討しているなら保険の内容が記載されているものを持っていくとスムーズかも知れません(^o^)

• 83

83

そうですか😄
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    自分にぴったりのプランが見つかるといいなぁ😊

• 1月9日
あやにゃん

私も学資の相談で行きましたよー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ただ保険の窓口の人は裏利益が見え見えで、利益あるとこしか勧めてこなかったので、嫌になり、保険見直し本舗に行きました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
そっちは大手から子会社から色々教えてくれました(*^^*ゞ
保険の窓口が悪かったのか、担当者が悪かったのかわかりませんがね(^ω^)
ちなみに相談はどっちに行っても一回じゃ終わらないので、一回目は特に何も持っていかなかったです(*^^*ゞただ友人やネット見て良さそうな会社の名前とか頭に入れといて、勧めてきた会社と比較してもらったりしました(^ω^)
自分だけじゃわからないですもんね(*^^*ゞ色々聞くと教えてくれますよ(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

• 83

83

そうでしたか!!
    ほけんの窓口も賛否両論みたいですね😓
    一度相談へ行き、合わなければほかでも相談してみようと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございました😊🙏

• 1月9日

個人的な見解ですが、保険会社の広告料などで紹介されるものが変わってきたりなので、FPの方に直接ちゃんと相談した方が為になります(>_<)!一度窓口へ相談行ったことありますが、時間の無駄でした。。

• 83

83

そうでしたか😓
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    ほけんの窓口も賛否両論みたいですね😓😓
    ほかの方の意見でもありました😅
    一度相談へ行き、合わなければほかでも相談してみようと思います!!
    お返事頂きありがとうございました😊🙏

• 1月9日
どてちん

ほけんの窓口で一昨年生命保険や医療保険、がん保険に夫婦で入りましたが、昨年の年末他の保険屋さんと見直ししたら、「なんでこのプラン入ったの勿体無い」ということが分かりました。
彼らには彼らのノルマがあるようです。

• 83

83

そうですか😓
    そんなことがあるんですね😓
    ほけんの窓口だけでなく、色んなところで相談するのも一つの手ですね!!
    貴重なご意見ありがとうございました😊🙏

• 1月9日