※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
サプリ・健康

もうすぐ産後1ヶ月になります!そろそろダイエットしないとと思いますが…

もうすぐ産後1ヶ月になります!
そろそろダイエットしないとと思いますが、母乳の為にはしっかり食べた方がいいと言われます😖
どのようにダイエットしたらいいですかね?
食べないとかは母乳が出なくなると聞いたので、食事の内容と運動ですかね?
元々おでぶなので出産を気に頑張りたいです!

産後ダイエット成功した方、教えて下さい(^^)

コメント

あーか

バランスよく食べる、お菓子などの間食はしない、お散歩など出来る範囲で適度な運動するとかですかね(・ω・)/

産後1カ月だと、まだダイエットは早いかもですね💦産後2カ月くらいから、体調をみて少しずつダイエットするようにした方がいいと思います!

産後骨盤が緩んでいるので、ベルトなどで骨盤を締めたり、あとは産後ヨガをしたりしてます!

はるママ

今流行りのもち麦ご飯ダイエットいいですよ~!
ご飯も食べれて穀物は母乳にも良いそうです😃
スーパーのお米コーナーに売ってます🍚

母乳のせいで2ヶ月過ぎてから食べても食べてもお腹すいちゃうので、多めに炊いてストックしてます!

興味が湧いたらもち麦ダイエットで検索してみてください😃

まぁ

骨盤矯正行ったら下半身がかなりスッキリしました!たまにEMSもしています😊妊娠前より代謝も良くなったみたいで、体重も落ちました!
食事は甘いものを食べ過ぎないようにしていますが、ご飯はしっかり食べてます!

たくさん食べたからいい母乳が出るわけではないので、量より質を重視してバランスの良い食事を適量食べるのがいいみたいです。
あとは水分を取れば母乳は問題ないそうです。

食べすぎなければあとは自然に落ちていきますよ😊