※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

バスチェアでお風呂に入れると泣き止まない。同じ経験の方、スイマーバの使用方法について教えてください。

お風呂に入れる時に、バスチェアに座らせると大泣きします😥
以前はこんなこと無かったのですが・・・

寒いの?硬いの?狭いの?
など色々考えて工夫してますが、バスチェアから降ろすまでは泣き止みません。

同じような商品を使われてる方、どうされてますか?
スイマーバとかの方がいいのでしょうか😥?
スイマーバ、一人でつけるのが難しいと口コミで見たので買えていません。

コメント

m

私も同じです、、もうすぐ生後5ヶ月になりますが、最近乗せようとすると、震えて怖そうな顔してから
ギャン泣きです、、、スイマーバも買ったけど事故が多いらしく、自分が頭を洗って目を少し離したすきに何かあったら…と思うと使えません😭
お腹の上にタオルを置いて、たまにシャワーかけたりして大丈夫大丈夫と声かけしてます😭
って全然参考にならないですね、、お互い頑張りましょう😭

  • 2児の母

    2児の母

    おなじですー!
    私もお腹にタオルかけて、時々お湯掛けて、ずーっと話しかけてます😅でも鳴き声が浴室に響いて、おそらく娘に私の声は届いてません😂
    頑張りましょう😫

    • 10月26日
  • 2児の母

    2児の母

    漢字間違い!
    泣き声、でした😅

    • 10月26日
deleted user

その頃はずっと抱っこでしたね☺️
スイマーバは事故が多くて生産中止になると聞きました😅

  • 2児の母

    2児の母

    しらたまさんがご自身の体を洗っている時も、赤ちゃん抱っこした状態でしたか?
    スイマーバ、やっぱり事故多いんですね💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してましたー🤣
    旦那も遅かったんで一人で入れてましたが、赤ちゃん洗い→私はオシモの方だけ洗って入浴(笑)→ケア→寝かしつけ→私のお風呂って感じです😅
    とはいえ私はシャワー派ですし、数分で終わらせてました。
    赤ちゃんの泣き声聞こえるようにしといて😟
    旦那がいるときはゆっくり入ってましたね😁
    空気入れてフワフワになるやつも使ってみたけど泣かれて駄目でした。
    今思えば沐浴のとき使ってた小さいお風呂を浴室に置いても良かったかな?なんて思いますが☺️

    • 10月26日
  • 2児の母

    2児の母

    寝かせてからもう一度お風呂されてたんですね💦
    ほんと、主人がいる時はゆっくり入れていいんですけど・・・
    沐浴で使ってたやつがまだあるので、それでも試してみます✨

    • 10月26日
mtn

顔に水がかかるのが嫌とかですかね😭?
だんだん自我が強くなってきて大変ですよね😫💭💭

ドアの外にタオル敷いたバスチェアを置いてオムツ一枚で座らせといて、ドア全開にしたまま自分をささっと洗って、そのあと抱っこで洗うとかはどうでしょう😭
うちはバウンサーですがそうしてます!

スイマーバを使ってる間は絶対目を離しちゃダメです😫💦💦

  • 2児の母

    2児の母

    なるほど!ドアの外ですね✨バスチェアもバウンサーもあるので、試してみます!!

    • 10月26日
  • mtn

    mtn

    わかりづらいですがこんな感じで
    寒くなってきたので待ってる間は
    タオル巻いちゃいます☺️👍笑
    お風呂から上がった時もそのまま包んで拭けるので便利です👀💓

    • 10月26日
  • 2児の母

    2児の母

    写真まで✨ありがとうございます😊やってみます!

    • 10月27日
よっちゃん

答えになっていませんが、うちの子もギャン泣きします・゚・(。>д<。)・゚・

  • 2児の母

    2児の母

    お風呂で泣かれると余計に響きますよね😂

    • 10月26日
deleted user

4ヶ月の頃は、ひんやりしないお風呂マットRを使ってて、お座りできるようになったらリッチェルの空気入れて使うバスチェアにしました☺️👍
同じような形のアップリカのやつは、うちもダメでした…
場所もとるし今埃かぶってます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    膨らますタイプはこれです!
    もう知ってらっしゃるかも…

    • 10月26日
  • 2児の母

    2児の母

    画像も一緒にありがとうございます✨空気入れて使うタイプもあるんですね。そういえば、沐浴で同じタイプのを買った時に見た気がします🤔
    お座りできるようになった時に試してみたいです😊

    • 10月26日