※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
お出かけ

出産祝いのお返しを買いに行くために、抱っこひもで赤ちゃん連れて20分…

出産祝いのお返しを買いに行くために、抱っこひもで赤ちゃん連れて20分くらい電車に乗ってデパートに行こうと思ってます。
だいたい生後何日くらいなら大丈夫でしょうか?1か月健診以降に出かけようか考えてます。

コメント

ママリ

しばらくは5〜10分くらいからお外に慣れた方がいいと思います😊🍀
インフルも流行ってるみたいですし、だれかに赤ちゃん見てもらうことは難しそうですか??

• きいちゃん

きいちゃん

インフルのことも考えないといけないですよね💦土日なら主人がいますが、お返しを買うとなるとついてきそうな気がします💦

• 10月26日
♡mieeee♡

検診で何もなければ連れ出して大丈夫です。ただ、あまり免疫がないし、きいちゃんさんも思ってるより体力はないと思うので、無理しないでくださいね♡

• きいちゃん

きいちゃん

♡みぃぃちゃん♡さん
    ありがとうございます。わたしもたいして外に出ているわけじゃないので、わたしがダウンしたらどうにもならないですよね😱♡みぃぃちゃん♡さん

• 10月26日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうですよ!笑
    1ヵ月検診終わって、買い物などで少し慣らしてから、さっくり買いに行ってはいかがですか?★

• 10月26日
  • きいちゃん

きいちゃん

1か月健診終わってから様子見ての方がいいですね。今のところわたしの帝王切開後の診察で一回病院に連れて行っただけなので、いきなり電車とデパートは大変ですよね💦

• 10月26日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

少し負担がかかってしまうかもしれないですね。
    買いに行くのもいいですが、あたしはネットで買いましたよ!

• 10月26日
たろ

1ヶ月検診終わったら外出はできますよ!ただ散歩から、時間も少しずつ伸ばしていくのがいいと思います🙋赤ちゃんも初めてのお外や電車、びっくりしちゃうと思うので…!

• きいちゃん

きいちゃん

まだ車移動のみで電車に乗せたことがないので、どうなるかわかりません⚡️いきなり電車はハードル高いですね…。

• 10月26日
よね

問題ないとは思いますが、私はネットで内祝い注文しました🎵いろんな百貨店のものもネットでいけますよ。可愛いカードもつけれますし(^o^)
でも、そこの百貨店でコレ!と決めてるものがあれば、全然いっても大丈夫だと思います🎵

• きいちゃん

きいちゃん

ネットでも可愛いカードあるんですね😍考えている内祝はネットでも頼めますが、子供の写真を同封してもらった方がいいと主人や親が話していて、お店に行った方がいいのかなーとか考えてしまいました。できればネットで済ませたいですよね。

• 10月26日
れい

電車で1ヶ月検診に来たいと言ったら、自家用車もしくはタクシーが望ましいですと言われたので、大勢乗り降りする電車は止めた方が良いと思います。うちのこどもは6ヶ月ですが、先週保育園見学で風邪をもらい先週今週と小児科行きました。しかも家族全員風邪引きました…。新生児は尚更止めた方が良いかと思います。

• きいちゃん

きいちゃん

家族全員風邪ってかなり辛いですね⚡️😱⚡️人が多いところ要注意ですね…。健診は車で行くので、電車甘く見てました。

• 10月26日
ひろみー

わたしは内祝いの専用カタログで全部注文しましたよ(*^^*)
包装紙を選べたり、写真付きのカードを入れたり、メッセージを入れられるものもありました!!

私はまず自宅に届くようにして、手描きのカードを外側にシールで貼ったりしました
ヽ(*´∀`)ノ
まとめて買えば送料も無料でした!

生後数ヶ月は赤ちゃんもママもパパも大変でしょうから、通販でもいいのかなーと思いました♡

お外に連れ出すのは1ヵ月検診の後がいいかなって個人的には思います☆

• きいちゃん

きいちゃん

自宅に届けるのもありですね!赤ちゃんの写真を同封しようと家族で話していたので、そうなるとネットよりお店に行った方がいいのかなって考えてしまいました。

• 10月26日