※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩の硬膜外麻酔は、歯医者の麻酔と似ている痛みですか?それとも神経の痛みに近いですか?

無痛分娩 硬膜外麻酔の痛み 良く歯医者の麻酔に似てると聞くんですが
チクっとして薬液が入った時のあの何ともいえない
圧迫感みたいな痛みなんですか?(´-`)
それとも虫歯治療で麻酔を使わず削っているときに
ズッキーン!とくる神経の痛みでしょうか??

コメント

私はそんなに痛くなかったです。
チクっとしてカテーテル入れる時はもっと痛いのかな😩?どうなの?先生何か言ってー?って思ってたらもうカテーテル入り終わってましたw
無痛分娩予約してからひたすら🔍無痛分娩 硬膜外麻酔 レポ っと検索しては読み漁ってて痛いと聞いてたから覚悟したので思ったより痛くなかったです🎵
私は採血💉の時くらいの痛さでした。
麻酔を入れる時は背中がツーンと冷たいですがすぐ収まりますよ🎵

退会ユーザー

ちなみに一人目を経膣分娩、二人目を無痛分娩でしたが一人目の出産の痛みを100としたら硬膜外麻酔の痛みは0.1
    くらいですのでその麻酔さえ頑張ってしまえば無敵です👍!
    麻酔するとき丸くなる方がしんどかったです💦

• 10月26日
  • austin

austin

詳しくありがとうございます😄!
    私も検索窓になってしまってて
    その度に不安になってしまいますね(^_^;)
    結構痛みは大丈夫という方多いんですが中でも痛かった方も居てるので
    何故か悪い方を信じてしまいがちで😞
    いざ、陣痛が始まればそんな事考えてる余裕もなくなっちゃうものですかね😅

• 10月26日

退会ユーザー

わかりますわかります😩道の痛みは本当恐怖心を煽られますよね💦

ただ、私思ったのが痛いって聞いてたからその予想より痛くなかったからラッキーって思ったので...めちゃくちゃ痛いものだ!っと思って麻酔されれば予想より痛みが少なかった場合ラッキーじゃないですか?
    なので、痛いものだと思っていていいと思います!

• 10月26日
miiiiimama

歯医者の麻酔ではなかったですね💦

個人的にはぎっくり腰した時に受けた鍼治療みたいな鈍く痛い感覚でした。
はりが筋肉に刺さる痛みなのでなんとも表現しにくい感覚かと思います。

• austin

austin

回答ありがとうございます😊✨
    歯医者とはまた、別物ですか^^;
    歯医者の麻酔であれば嫌いですけど
    まだ1番経験も多いので!

鍼治療したことがないです😭
    痛いっていうのは長い間痛いのか
    一瞬の痛さなのか…
    どちらでしょうか??^^;

• 10月26日
  • miiiiimama

miiiiimama

よくよく思い返してみると、歯医者の麻酔の感覚は麻酔が効いてくる感覚かなと思います!!
    麻酔が効いてくると唇の感覚が無くなるようなふわふわ宙に浮いているような感覚が足に来る感じです。

注射針の痛みは鈍く重くずーんとくる味わったことの無い痛みですね💦
    マッサージ受けていて痛いけどそこそこってなる時の痛みを数十倍強くした様な
    なんとも表現しにくい感覚の痛みです!!

針が入る時に息を吐いていると痛みはやや軽減しました!!
    止めたり吸うと鈍い痛みが強くなります😣

• 10月27日
あお子

私は背中に小さい石をぐいぐい入れられてるような感覚でした😂わかりづらくてすみません。。

もも

硬膜外麻酔の前に局所麻酔をしますが、
その局所麻酔は採血と同じレベルの大したことない痛さ、
硬膜外麻酔は局所麻酔のせいで
『え?いつ終わったの?』っていうレベルでした。

麻酔のお陰で最後まで痛みはほぼ無しで産めましたよ~😊すごく楽でした