※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩した事がある方って産後どのくらいで出かけて大丈夫ですか?1ヶ月は安静など言われましたか?

無痛分娩した事がある方って産後どのくらいで出かけて大丈夫ですか?
1ヶ月は安静など言われましたか?

コメント

✩sea✩

出かける、とは、どれくらいの距離や時間の事ですかね?
3人とも無痛分娩です( ・ᴗ・ )
安静とかは言われた記憶ないです。

• ✩sea✩

✩sea✩

2人目産んだ後は、新生児連れて保育園の送り迎え(片道15分)を毎日してましたね💦
    2人目3人目は、産婦人科から退院するのも1時間半の距離でしたし…
    3人目出産して1ヶ月以内で1番上の子の入学式があったので、徒歩20分の小学校へ行って、約2時間くらい参加してました。
    里帰りしてないので、普通に家事育児していたので、そこまで安静にはしてなかったです💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

湯船につかるのは産後1ヶ月検診でOK出るまでダメでしたが、動くこと自体は特に制限されませんでした😊

産後1週間くらいで自宅近くのスーパーに買い物行ってましたよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の医師の方針に寄るのかも知れませんね🤔

ただ片道2時間かけて質問者さんのお宅に来ようとしている?ならやめた方がいいんじゃないかなと個人的には思います💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

産後のお母さんの体も心配ですが、何より新生児なのに産院(もしくはかかりつけ医)から遠く離れたところに泊まりに行くのって結構危険ですよね…
    GW中は道路も公共交通機関も混雑していつも通りには動けないし、何かあったら怖いからもう少し大きくなってからor せめて連休じゃない日に来てもらった方がいいですよね😥

• 4月26日
チャンマン

安静にとは言われてないですが無痛でもかなり産後のダメージあったので1ヶ月は全然出かけるだけでも色んなところが痛かったです😭
お身体を優先に、出かけれるのであれば大丈夫だと思いますよ🌟

• チャンマン

チャンマン

あ、主様では無いのですね!!
    行きたいと言ってくるなら、体調面的に大丈夫なんだと思いますよ🌟
    私の身内にも産後すぐスタスタ歩けた人がいるのでそんな人もいます👍

• 4月26日
  • チャンマン

チャンマン

産後すぐ出る初乳でママからの免疫を貰うことによって、赤ちゃんは半年頃まで風邪とかは引かないみたいですが、主様のお子さんが熱など出ていない場合は大丈夫かと🤔
    私も退院して2日目で4人子供いる姉の家に行きました😂

• 4月26日
ままり

ちょっとケースは違いますが、うちの母が「産後無理すると更年期が酷くなるというからゆっくり休んで」と、家に来るのを断っていたことがありましたよ。
そんな風に断ってもいいと思いますし、「うちには幼稚園児がいるから、赤ちゃんに何か移すんじゃないかと心配で仕方ない」と断ってもいいと思います💦
産後間もないお母さんと赤ちゃんが来るなんて、こちらも気を遣いますよね😅