※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

大宮林医院の健診費用について相談です。同じ病院に通っている方の自費負担金額や、他の産院に通っている友人の費用が気になっています。要望は特になし。

今大宮林医院に通っていますが、同じところに通っている方はいらっしゃいますか。
健診費用ですが、助成券を使っていても、毎回いくらくらいで自費負担になっていますか。
私はほぼ毎回2500円くらい請求されました。1番安い時は1500円でして、血液検査や血糖値検査があるときを除いて高い時は3000円+が請求されていました。みなさんのところはどうですか。
ちなみに、違う産院に通っているママ友は毎回1000円-1500円だけ請求されています。あんまりにも差額が大きくてきになっています。
備考:毎回特に薬とかも希望していません。

コメント

mi-☆

私の所は普段の妊婦健診は5200円と決まっているようで、4000円の補助券使って自己負担はいつも1200円です。採血とかあるともっとかかりますが💦
自己負担ない病院もありますよねー🙄羨ましいです…( °_° )💭笑

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    健診費用が決まっていていいですね。毎回ほぼ同じ健診内容なのに何故費用が1000円くらい上下するか本当に分からないです。その場で聞くのもちょっと恥ずかしいですが、今度電話で聞いてみます。

• 10月26日