※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

だっこひもについて相談です。エルゴのアダプトを買う予定で、新生児用のスリングも考えています。産前に買うべきか、生後3カ月後に買うべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

だっこひもについて質問させて下さい( ; ; )
初マタで現在31wの者です。周りに先輩ママさんや妊婦友達がいなく、おさがりなどは貰う予定はありません。

だっこひもは口コミを見てエルゴのアダプトを買う予定でいます。
先日、新生児のときは横抱きできる方がいいとお義母さんに言われたので、最初の数ヶ月用にスリングを買おうと思っています。

先輩ママさんに質問なのですが、生まれたてでスリングを使われた方いかがでしたか?

また、上記の私の場合エルゴのだっこひもは産前に買った方が良いでしょうか?
それとも生まれて3カ月くらいたってから購入したほうが良いのでしょうか?

知識不足で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いいたします。゚(゚´ω`゚)゚。

また、おすすめのだっこひもやスリングなどもありましたらご教示お願いいたします。

コメント

ももっち

スリングは難しくて断念しました😓💦
私は新生児期からベビービョルンを使ってました。腰が座ってきてからはエルゴの普通のを使ってました。

しかし2人目は、抱っこ紐嫌いでベビーカーばかり使ってます😂

エルゴは産後でもいいと思いますよ🙋

• meme

meme

スリングは難しいのですね!貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 10月26日
みみみ

先輩ママではないですが、私も抱っこ紐色々調べてて
スリングは片手を添えてないと危ないので不便との事でしたね(・・; )

新生児のうちは外出もないし、抱っこもそんなに重くないのでわざわざ横抱き用は要らない、エルゴなら新生児からも使用出来るので、1ヶ月検診の時なら余裕で使える!との事でした( ´ ▽ ` )

私もエルゴ予定ですが、今のとこそれだけの予定です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• meme

meme

スリングが不便とは知りませんでした( ; ; )私もエルゴ一本でいこうと思います。ありがとうございます✨

• 10月26日
あや

私は産まれて1ヶ月くらいからエルゴのアダプト使っていました。
赤ちゃんもスヤスヤ眠っていましたので大丈夫だったと思います。
スリングだと赤ちゃんの脚が真っ直ぐになって股間接に良く無いって聞きました。

• meme

meme

私もスリングはやめて1カ月くらいからエルゴを使い始めようと思います☺️ありがとうございます✨

• 10月26日
らんらん

私は1ヶ月検診前に母乳外来行くのに病院に行ってたのでその時は車で横抱きしたままでしたが、1ヶ月検診のときにはエルゴアダプトのメッシュで行ってましたよ!

1ヶ月検診前に行って用意するんでも良かったかなーなんて思います!

• meme

meme

1カ月検診前に出かける予定がなければエルゴだけで大丈夫そうですね☺️ありがとうございます✨

• 10月26日
わっかー

スリング難しくて私も断念しました😅抱っこ紐はもし一人で検診に行くのであればあった方が便利ですね。
誰かと行けるのであれば欲しいなと思ってからでいいと思います。買い物だとかその人の生活パターンによりますね😊

• meme

meme

スリングがそんなに難しいとは知りませんでした!😖
    生まれる前にエルゴを買おうと思います。ありがとうございます✨

• 10月26日
みかん

首すわり前にエルゴを使わないのであれば、3ヶ月くらいたってからでもいいのではないでしょうか(^O^)♪
実際に赤ちゃんを抱っこして試着してみるのが1番だと思います!!
ちなみに私もアダプト使ってます♪

• meme

meme

アダプト使用されている先輩ママさんがいて心強いです✨
    確かに試着したほうが確実ですよね‥🤔

• 10月26日
MAME

抱っこ紐は、慌てて買う必要もないかなーと思います(^^)
新生児のうちは外出することもほとんどないでしょうし☆

スリングは、姉からのお下がりを使ってましたが、最初は難しかったです😅でも、泣き止まずにずっとだっこするのが大変な時はスリングあって良かったです!
両手があくわけではないので、あくまでもだっこの補助的な感じで使うイメージですね!

• meme

meme

スリングについて詳しくありがとうございます。
    勉強になりました☺️

• 10月26日
じゅのちっち

うちは首すわり前はあまり外出しませんでした(特に真冬に生まれたので。。)

今エルゴ使っていて、私身長150センチの小柄なんですが大きい感じがします。紐部分いちばんきつく締めて使ってます。。memeさんが小柄ならエルゴおおきめかもですー!
赤ちゃん本舗やベビーザらスでサンプルがあって試着できるのでお時間あれば見に行ってみてはどうでしょうか?

• meme

meme

私も年末出産予定なので寒くてあまり出かけなさそうです⛄️
    私は158センチの普通体型なのですが、試着しにいってみます☺️ありがとうございます。

• 10月26日
ももたろう

横抱きのできる抱っこ紐買いましたがイマイチでした…

結局新生児から使えるベビービョルンをお下がりで貰っていたので1ヶ月すぎたらそっちを使って、エルゴが使える月齢でエルゴ買いました!

エルゴの新生児から使えるのがあると思うのでそれでもいいかな?と思います。

初めての子なので泣かれたら抱っこ抱っこで家事が進まなくて抱っこ紐しながらやってましたが、今思えば泣かせておいても良かったなぁなんて思います(笑)

• meme

meme

ありがとうございます✨スリングはやめてちゃんとした抱っこひもを買おうと思います。産まれたてはずっと抱っこ大変ですよね( ; ; )

• 10月27日