※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊活中で、人工授精をした際のHCG注射のタイミングについて悩んでいます。旦那は関係ないと言いますが、他の方の経験を知りたいです。

2人目妊活してます。

1人目の時は仕事帰りに病院通いしていたので、HCG注射を19時頃打ち、その日にタイミングを取って妊娠しました。

2人目はタイミングではうまくいかず、先月人工授精をしました。育休中なので子どもを連れて朝9時に病院通いしてます。
なので、朝9時にHCG注射を打って翌日の11時頃に人工授精をしました。そしてリセットしました。

1人目と違って、HCG注射後からの時間があいてたからいけなかったのかな…と考え始めちゃってるのですが、関係ないのでしょうか?
旦那には「関係ないだろ」と言われましたが、ママリを見ていると人工授精当日にHCGを打ってる人が多いので、気になってます💦💦

人工授精された方…HCGはいつ打ちましたか?

コメント

たれウサ

人工受精してましたが、卵チャンの育ち具合によって前日にうったり当日にうったりもしましよ。
ちなみに妊娠した時は当日にうった時でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    育ち具合によって変えるのですね😊
    それなら変に気にせず今まで通りに通った方がいいですね…。
    ありがとうございました!!

• 10月26日