※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jayz
ココロ・悩み

運動会で長男が男性に邪魔だと言われてしまい、悔しい思いをしています。その男性の奥さんとも合ったが、言い返せず悩んでいます。意見や経験を聞かせてください。

運動会から数週間経っていますが今でもなんだかモヤモヤします。。
初めての幼稚園の運動会の出来事です。
長男は男性親のシートの隣に座って妹のダンス(たったの5分)見ていたのに、ダンスが終わってその男性が長男に「邪魔だから、来んな」と言われてしまいました。。そのあと男性の奥さんが男性に「なんでそんなこと言ったんだよ」と言ったらしいですがもう遅かったです。
長男からその話を聞いて凄く悔しいです。。
住んでいる地区同じで小中学校も一緒なので余計悔しいです。それにその「邪魔だから来んな」はまだ長男に残ってます。
いくら迷惑をかけたって、子供にあんな口はないと思います。。
子供達の大切な運動会だったので言い返せなかったです。。言い返す場所でもなかった。。(本当は言い返したかったですけどm(__)m
今朝もあの男性の奥さんと幼稚園で合いましたが、、言えなかったんです。。m(__)m
皆様意見や経験を聞かせて下さい。。

コメント

くまた

普通は言わないですよね!!
なのでその方達は普通じゃないです、
心の中で邪魔だなと思っていても絶対子供には言わないです。
ましてや同じ幼稚園に通わせている保護者ですよね?
常識がないんでしょうね💔
私なら今後一切関わりたくないです(笑)
でも、あんまりムカついてしょうがなくなったら言いに行きます✊🏻

  • jayz

    jayz

    そうですm(__)m同じ幼稚園です。
    その時、間入れなかったのが悔しいです。
    今日は遠足なので、帰りも皆お迎えに行きます。。その時に幼稚園側と話をしようと思ってますが、、辞めた方がいいですね?m(__)m

    • 10月26日
  • くまた

    くまた

    その時に気付いてあげられたら😫と思いますよね😭
    外傷も嫌だけど、心の傷ってもっと嫌です😢お兄ちゃんは大丈夫ですか?

    相談する分には良いと思います!
    あっちの親御さんには何も言わないで欲しいとか、もしくは幼稚園側から注意して欲しいとか…jayzさんの希望を伝えれば大丈夫と思います🙂

    • 10月26日
とのっこ

うわ~、いますねそういう男。
ほんとムカつきますね!

そんな人はきっと他でも似たようなことをしてるはずなので、色んなところで嫌われたり恨みをかったりして結局は自分に返ってきて痛い目に合いますよ!
なのでもう今更何も言わなくて言いと思います。その代わり、その人達が困ったときには絶対助けないくらいの小さな仕返しはありだと思います!

息子さんのことを思うととても可哀想ですが、そうやって変な人には近づいちゃいけないんだ、という勉強を繰り返して人を見抜く力をつけていくと思うので、きっとマイナスなことばかりではないはずです。
…と、思わないとモヤモヤ止まりませんよね。

せんぷうき

ミスは許さない・仕事モードと、暖かく見守るのが良い・子育てモードって真逆で、
上手いこと切り替えられない男の人っていると思います。

主人の話なんですが、この間お祭りで、レジャーシートを敷いて観ていたんです。
そしたら他の知らない子が入ってきて、それに対して嫌な顔したんです。めちゃくちゃガッカリしましたよ。

  • jayz

    jayz

    せんぷうきさん、その子供に何か言いました?

    • 10月26日
  • せんぷうき

    せんぷうき

    文が長くなるので簡単に書いてしまいましたが、その時私は席を外していて、戻った時に旦那にその事を報告されました。一応ガマンはしたようで何も言ってはいないようでした。
    お説教しときましたよ。

    • 10月26日
  • せんぷうき

    せんぷうき

    私は完全子育てモードなので、もし居たら一緒に遊んでると思います。

    • 10月26日
jayz

そうですよねm(__)m相談しますm(__)m

jayz

ありがとうございますm(__)m

まい

夏に甥と息子を連れてプールに行った時、小学校低学年くらいの知らない女の子がずっとついてきて困りました。
最初は一緒に遊びましたが私達が帰るまでずっとついてきて、旦那は何も言わず普通にしてましたが、私は親何してんだよって思ってました。

すみません、幼稚園の運動会の事はよくわかりませんが、その男性も自分の子供の姿みたいでしょうし、いらっとしてしまったんでしょうね。。

deleted user

ご長男はその男性に迷惑がかかるようなことをしたのですか?
もしもしてなくて、突然言われたりしたらその男性がおかしいと思います。

ですが、その男性にとっても大切な運動会であって、自分の子を見ているときにもし邪魔されたりしたらと思うと
いくら迷惑をかけたってというのは違うと思います。

ただ、確かに言い方は良くないですよね!もう少し違う言い方があったかと思います。

子供がそんな言い方されてモヤモヤしてしまうjayzさんの気持ちももちろんわかります。
私ももしそうなったら何も言えないと思います。