※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣🦖
家族・旦那

実母と旦那は不仲。わたしは切迫早産で入院中ですが旦那は実母の面会時…

実母と旦那は不仲。
わたしは切迫早産で入院中ですが
旦那は実母の面会時間を避けてきます。
ですがやっぱりどうしても仕事上などで
重なる時間帯があり、
わたしは間に挟まり正直かなり辛いです。
旦那には何時間待たせるんだ
つぎはないからと言われました。
実母には旦那に合わせてらんない
親をバカにしすぎと言っており
最終的には実母を泣かせてしまいました。

お産も実母がくるなら来ないと
旦那に言われています。
でも正直そんなの難しいし…泣
もうどうしたらいいかわかりません。

だれか意見をください。
入院中ですが、いま1人の時間が幸せです。

コメント

珠夕ママ

なぜそこまで不仲なんですか?
せめて上辺だけでも普通にできないんですかね😥

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那がわたしの里帰りを狙った
    女とLINEしてて未然に防いだのですが、けっこう喧嘩してしまい
    旦那も元々口調も強くてある日
    死ねと言われてしまい
    泣きながら実母に電話してから
    旦那からはチクったや
    優先順位は親と言われて
    そこからゴダゴダしてます。

    • 10月25日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    それは旦那様が悪いwwwww
    私もたまには良いこといってますが基本めちゃくちゃ愚痴言ってます💡
    だって親子だし、なんやかんや仲良いし、必ず味方でいてくれるし何かあったら守ってくれる仲だし。
    旦那様は、紙1枚の仲。
    親より長く居てるわけでもない。
    そりゃ親のが大事ですって、私なら言います。
    旦那様、子供すぎますね。

    • 10月25日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    実母は旦那に
    口調もうちょっと優しくしてね
    言ってくれましたが
    色々実母も旦那にぐちぐち
    言った原因もあるかと思います。

    旦那からしては
    なんでかばってくれなかった?
    これからずっと一緒にいるのは俺なんだとそんな感じです

    • 10月25日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    けれど、結婚した以上これから少なからず家族付き合いあるのも事実ですし、100歩譲ってnaaさんにnaaさんの実母のこと悪く言ったとしても、旦那様も適当に受け流して上辺だけでも仲良くするべきですよね…
    旦那様のことnaaさんに言っても仕方ないですが、実際自分が悪いわけですし大人の対応できないのかなと。

    • 10月25日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那に言っても
    無理、お前んちの親無理と
    ばっかりです。

    • 10月26日
ママリ

嫌いになったきっかけがあるんですよね?😢

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    コメント蘭を
    みていただけたら
    ありがたいです。泣

    • 10月25日
くるぽょ

間に挟まりお辛いですよね😢
お察しします😢
何かがきっかけでそうなったのでしょうか?

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    コメント蘭を
    みていただけると
    ありがたいです。泣

    • 10月25日
らて

投稿者様は実母とのご関係はどうでしょう?良いのであればお産は実母についてもらう方がいいと思います。そうでないなら旦那様にお産に来てもらいます😀

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    今日は
    実母を泣かせてしまいました

    実母を呼ぶとお産でも
    旦那は来ないことになります。

    • 10月25日
ままん

コメント欄見ました。失礼かと思いますが、言わせていただきます。
これからずっと一緒にいるのは俺なんだとか思う人が女とLINE?かばって欲しいって、どの口が言ってんだ!と思いました。お母様がかわいそうです。妊娠中で大変な時期、ましてやお産の時にそんな口調が荒くて自分のことばっかりの旦那様なんていりません。本当に守って側に居て心強いのはお母様だと思うので、お産にはお母様に付き添ってもらうのがいいと思います。

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もう離婚覚悟で
    実母をとるべきですかね?

    旦那には面会時間など
    つぎ重なったら
    つぎはないからなと言われました

    • 10月26日
  • ままん

    ままん

    naaさんが、どうしても離婚したくないのなら旦那さんの思い通りに動いたらいいと思います。
    ですが、そんなことで離婚とか言う旦那さんとこれから子育てして行くんですよ?耐えられますか?
    まずは、旦那さんになにがそんなにお母様のことが嫌なのかきちんと話し合った方がいいのではないでしょうか?

    • 10月26日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    実母が色々言ってくるのが
    無理みたいです。
    実母は話し合おうと
    思っているみたいですが
    旦那はシカトします。

    • 10月26日
  • ままん

    ままん

    色々言われる原因を作ってるのは旦那様ですよね。シカトして、面会時間も重なるなって勝手すぎて、、。
    大事なお産も控えています。naaさんと赤ちゃんのことを大事に思ってくれる方、側に居て欲しい方に付いて居てもらってください。

    • 10月26日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりどうしても
    面会時間は避けられません。
    赤ちゃんのことは
    実母も旦那も大切には
    してくれそうですが
    旦那はわたしの里帰りを狙って
    女と会おうとした前科があります。
    つまり浮気未遂ですよね。

    • 10月26日
  • ままん

    ままん

    バレなかったから未遂で終わったものの、バレてたら浮気してたんですよ。
    わたしだったらですが、その時点で大切してくれてるとは思えません。なぜnaaさんに偉そうにできるかもわかりません。お母様がその未遂について知っているなら、旦那さんに言って当たり前だし、むしろ娘を思って旦那さんに言ってくれるなんてとても素敵なお母様だと思います。

    • 10月26日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね
    旦那は浮気してないからと
    キレたこともありました。
    自分のことは
    なかったかのように
    今は実母の面会時間をさけたり
    よくできるなと思いました。

    やっぱりあのとき
    離婚すれば良かったのかな。
    なんだか後悔してしまいます

    • 10月27日
シンママ

私も実親と旦那が不仲なときありました。
最初は良好でしたが、あることから旦那が実親を嫌がるようになり態度悪くなり、実親も私にはなにも言いませんし、旦那にも大人の対応をしてましたが、内心はなんだこいつと思っていたようです。
今はまた元に戻りましたが!

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もううちの旦那は
    大人な対応が出来なそうです
    かなり拒否をして
    面会時間まで避けているので。

    • 10月26日
  • シンママ

    シンママ

    うちの旦那も大人の対応してなかったですよ。ガンガン態度に出してました。
    大人の対応をしてくれてたのは両親です。
    旦那は同じで会わないようにしてましたよー!

    • 10月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    なんでそんな
    大人な対応できないんですかね
    本当に恥ずかしいですね

    重なることは
    ありませんでしたか?

    • 10月28日
  • シンママ

    シンママ

    本当子供ですよね。
    そんなんで、自分の子供にどう教育するのか謎です。

    ありましたよー!
    里帰り中にそうなったので、自宅に戻るのに迎えにはきましたが、家にも一切上がらず、自分はマンションの下で待ってるだけで、私とか両親が荷物運んでも下にいて愛想も悪く、帰る時も礼すら一言も言わないで、どうもみたいな感じで帰ったり…
    そこから面と向かって会うことは1回くらいしかなかったですねー。
    もう無理かなーと思ってたので、戻れたことに驚きました。

    • 10月28日
Mama♡

はっきり言って
そんな旦那いりません😑
自分のせいでしょってなるし
とにかく子供すぎて(笑)
出産時は何もわからない旦那より
お母様に居てもらったほうが
いいとおもいます。

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もう離婚覚悟ってことでしょうか。ら

    • 10月26日
harumama

何が原因でそうなったのでしょうか?😓出産前からその状態では今後も不安だらけですね。naaさんもお腹の赤ちゃんも可哀想です。旦那がひどすぎ、赤ちゃん返りか❗って感じです。父親になる自覚があるのであればそんな恥ずかしいことしてないで❗って言うべきです❗何もわからないのに実母がくるならこないって、自分の子どもなのに❗赤ちゃんやnaaさんにとっては経験者である実母のほうが安心でしょう。悩む必要ないです。旦那さんがただバカなだけだから。naaさんはこれからの赤ちゃんとの生活のことを考えていればいいですよ✨

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    そうですよね
    もう離婚覚悟でしょうか?

    • 10月26日
  • harumama

    harumama

    離婚についてどうのこうのとは言えませんが、旦那さんがnaaさんとお腹の赤ちゃんのことを守っていく気があるのかどうかかと思います。そして、naaさんのお母さんが言う気持ちはよくわかります。やっぱり自分の娘のことだし、これから産まれてくる孫のことを考えるとっていうのがあるからだと思います。
    世の中には全て自分本位なことが通ることができるわけではないので、旦那さんには大人になってもらわないとです。naaさんはこれから産まれてくる子どものことと自分のことを考えたほうがいいですよ✨旦那さんのことはほっといたほうがいいです。ほんとバカなだけだから(笑)

    • 10月26日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりそうですよね。
    しかし旦那は
    まわりの友達に言ったら
    お前の親が異常と言われました。
    実母は今日は面会にも来ないし
    相当傷をつけてしまったんだなと
    思いました

    • 10月26日
  • harumama

    harumama

    旦那さんがどんな風に友達に話したかだと思いますが💧お母さんはnaaさんの親ですよね?ましてや、出産後に赤ちゃんのこともnaaさんのことを考えてnaaさんが大変な時に赤ちゃんがぐずって大変な時にみてくれるんでしょうか?それだけでなく家のこともしてくれるのでしょうか?旦那さんはnaaさんのお母さんに対してかなり失礼なことをしてるんだと思いますが?😒いい大人として、親になる人間としてきちんとした対応をしてほしいものです。
    でも、そこまで旦那さんが言うのであれば、naaさんのお母さんには大変な時に手伝ってもらいたい時に私から連絡するからごめんね🙇💦💦と話ししておくような形でいいのでは⁉️💦そして、旦那さんにも手伝ってもらいたい時は連絡させてもらうからって話しはしておくような形で納得してもらうように話ししてみてはどうですか?それでもあ~でもないこ~でもないっていうのであれば無視してnaaさんが頼りたい相手を選んだほうがいいですよ✨

    • 10月26日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    実母は本当は離婚して
    実家のほうで協力するとは
    言ってくれています。

    旦那も旦那で
    面会時間は避けろ
    重なったら次はないからと
    言われてしまいました。
    このまえも旦那が先に面会
    来ていたので病室来なよ言ったのですがすれ違うから嫌だと言われて
    おやが40分後に来てしまい
    待たせたことでかなりイライラと
    お前の優先順位はお母さんなんだなと言われてしまいました。

    実母は
    旦那の時間に合わせるなんて
    できないと言われました。
    親をバカにしすぎとも
    言われてしまいました

    • 10月26日
  • harumama

    harumama

    なるほど😥親御さんがそこまでいう気持ちはわかります。やっぱりお母さんは娘さんであるnaaさんのことも赤ちゃんのことも心配なんだと思います。旦那さんがほんとにかなりひどすぎるから💧だって、今のこの状況でも自分本位すぎるし、naaさんのこと何も考えてないです。誰が一番つらいってnaaさんです。もう少し考えてあげろ‼️と言ってやりたい‼️
    でも、離婚についてはnaaさんが一時的な感情ではなくこの先も一緒にいて旦那さんといるとつらいというのであればもだし、やっていくことができないと思うのであればその辺も視野に入れてみたほうが?とは思います。まずはお母さんは手伝ってくれるっていうのだから。naaさんが心が穏やかに本当に幸せになれることが一番だと思います。それをお母さんは子どもを持つ親は望んでいると思いますよ✨
    旦那さんは旦那さんで本当にnaaさんとこれから産まれてくる子どもと一緒に過ごしていく気はもちろん、自分勝手な意見をいうのではなく守っていく気があるかどうかの気持ちを確かめたいですね。やっぱり自分が同じようになった時にどうするかを考えたら、かなり旦那さんはひどいです。親からするとほんとにこの人は娘を大切に思ってるのか、自分からみてもこの人とやっていけるのかどうか不安になる行動をしてますよ💧

    • 10月26日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那は間に挟まれてつらいのは
    お前だからなと言われました…
    本当に ならみんさんの旦那さんは
    優しいのかなとか
    色々考えてしまいます。

    本当なら離婚して
    実母といたいんですけど
    中々離婚する勇気がありません。
    旦那にも
    俺らの子供なんだから
    親が間にいる意味がわからない
    これから先一緒にいるのは俺と
    たぶん味方?になってほしいのかなと思ってしまいました

    • 10月27日
  • harumama

    harumama

    ん~旦那さんは、本当にそれがわかっているのであればもう少しnaaさんのお母さんに対して大人対応する必要もnaaさんを不安にさせてる意味がわかりませんけど…💧
    俺らの子どもなんだからというのであればなおさらです❗そして、産後のことを考えればやっぱり親御さんが間に入るのは当然だと私は思いますけど…😓逆に間にいる意味がわからないほうがわかりません💦頼ってほしいとか思ってるのであれば、なおさらもっとしっかりしろ‼️と言いたいですね~😒旦那の役割と親御さんの役割は違います。今から不安にさせるような人ではこの先も何が起こるかわかりませんよ💧

    • 10月28日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりそうですよね
    話してみてわかってくれそうなら
    いいんですが…。
    昨日は義理親とわたしの両親で
    話し合いをしてくれました。
    今日旦那に話すつもりです。
    今後やっていくかは
    旦那の返事次第かなと( ; ; )

    もうちょっと
    わたしや親の気持ちを
    考えてくれたら本当に
    ありがたいんですけどね。
    今が辛いです

    • 10月29日