※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
ココロ・悩み

生後9日の赤ちゃんが退院時に黄疸の数値が上がっており、排泄を増やすために助産師から3時間おきにミルクをあげるよう指示されています。赤ちゃんは寝ていて飲まないため、不安になっています。新生児黄疸の経験がある方、1ヶ月検診まで大丈夫でしょうか?

今生後9日になります☺︎
退院時に黄疸の数値が上がっているから気をつけて見てあげてと言われました💦
娘は入院中からほとんど寝ています。入院中は規定量のミルクをちゃんと飲んでいましたが、退院してから量も増えたせいか時間はかかるし毎回残します😢
助産師さんからは排泄を増やしたいから3時間おきにちゃんとあげてと言われましたが、全然起きないし飲まないしで困っています💦
不安なまま退院させられ、全部黄疸のせいでまた数値が上がっているのかな?と心配になりました。。

新生児黄疸と言われた方、お子さんはどのような感じですか?
1ヶ月検診まで様子を見ても大丈夫なのでしょうな?
わかる方がいらしたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

にくさかな

うちは入院中に治療が終わったのですが、高めだから退院した3日後にまた来てって言われて、検査しました💦見てあげてと言われても、見ただけじゃわからないですよね💦どういう症状が出たら行ったらいいか、電話して相談した方がいいと思います💦

• mn☺︎

mn☺︎

ほんとに見ただけじゃよくわからないです😂
    不安なので電話してみようかなと思います💦

• 10月26日
こいちゃん

しっかりミルク、おっぱいを飲んで
排尿、排便させる必要があります!
ですが起きない、飲まないのであれば
すぐ病院に電話して見てもらってください^ - ^!!

うちの子も黄疸で2日遅れで退院しましたがその後も、起きない、飲まないがあったので再度見てもらいましたよ^_^!

• mn☺︎

mn☺︎

全く飲まないわけではないですが、無理矢理起こしても規定量飲まないです(><)自分でお腹空いたーと起きたときでも少し残します😥
    お子さんは全く飲まなかったですか??

• 10月26日
パパン

私の子は2人共黄疸で入院が延びたり、退院後、再入院したりしました😣

様子を見ても大丈夫!と言ってもらえたなら大丈夫だと思うんですが、心配になりますよね😭💦
もし気になるようなら電話してみるのもいいと思います☺️!

あと、黄疸の数値は血液検査ではなく、簡易の機械で調べてましたか?🤔

私も確か退院後1ヶ月検診で調べましょう!って言われたんですが、結局1ヶ月検診の後に入院になった気がします💦
ほんと記憶が曖昧なんですが💦

あと、もし実践済みならすいませんが、日光浴させてみてください✨
オムツ1枚にさせて、目には光が当たらないように窓際に転がしておくと、黄疸の光線療法と同じになるので、黄疸の数値が下がるかもしれないです☺️✨

• mn☺︎

mn☺︎

簡易の機械で調べて数値が上がっていたら採血していましたが、退院の日は機械だけだったみたいです(><)
    1ヶ月で入院されたんですね💦それまで治療しないで何かお子さんに影響があったりしましたか?😥

日光浴ちょこちょこさせています☀️
    でも目に入らないようには知らなくてガンガン顔に当てていました😱
    注意してまたやってみます!

• 10月26日
めろん

うちも黄疸が出て、退院が、一日遅れました!
おっぱいはダメと、言われ完全ミルクで三時間おきに飲ませてと言われました!
夜中も寝てたし私も寝てるから寝ていたかったですが、目覚ましかけてミルクつくって起こして飲ませてました😅
3日後に受診して、数値は正常値でしたが、退院の時よりは数値が上がっていたので、また2日後に検査になり、その間も起こして飲ませてました😅
あと、なるべく窓際にいせて、太陽の光浴びてと言われました!

• mn☺︎

mn☺︎

3時間起きのミルクはちゃんと全量飲んでいましたか??
    今1回80㎖なのですが10〜40㎖ほぼ毎回残します😢

• 10月26日
  • めろん

めろん

今さらすみません。
    質問されてました💦
    どーにか飲ませてました😅

• 11月11日
Mama♡

私は母乳性黄疸だったので
よく分かりませんが、
1〜2ヶ月ぐらいは
黄疸出てましたよ!
今となっては綺麗に消え
色んな人に褒められるぐらいの
肌になりました!
私も心配してましたが
大丈夫でしたよ🎵

• mn☺︎

mn☺︎

母乳性のものもあるんですね!
    上の子が全く黄疸出なかったので余計に黄色く見えて不安でした💦
    キレイになることを祈ります😂

• 10月26日