※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

退院時の帰宅方法について相談です。20分徒歩の家へ、車やタクシー、ベビーシートの必要性などアドバイスをお願いします。

初めまして12月に出産予定です。退院時、赤ちゃんとどのように帰ったか教えていただきたいです。
家までは徒歩20分程です。平日の場合、夫や両親に頼り車で帰宅は難しそうです。その場所タクシーがいいのか…。車の場合ベビーシート?が必要なのか…抱っこで帰るのが良いのか…アドバイスいただけると助かります。

コメント

ショコラ

タクシーで帰りました😊

ぷにぷにぷにお

新生児に徒歩20分は酷なのでタクシーがいいと思います😊
タクシーならチャイルドシートは不要です!
でも退院日に旦那さん休めませんか?我が家は出産日と退院日は旦那に休んでもらいましたよー!帰りは特に荷物も多いので💦

なな

タクシーで帰ったほうがいいかと思います。

うちも出産日と退院日は旦那に休んでもらいましたよ!
退院日は午前中に退院だったので
午前だけ有給をとって
お昼から出社しました🙂

にゃんこ

タクシーがいいと思います!
徒歩20分は赤ちゃんもですが母体もキツイと思いますよ😓
あと出来ればご両親か旦那さん誰か1人でもいた方が良いです💦💦

🐣

徒歩は赤ちゃんのためにもママのためにもやめたほうがいいと思いますよ!
私は生まれる前にチャイルドシートを付けていたので自家用車で帰りました
タクシーが確実だと思います(^^)