※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

T'sレディースクリニックで出産された方いますか?会陰切開の必要性や入院部屋、お産グッズについて質問です。

仙台市若林区のT'sレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか??
何個か気になる点があり、産院で聞く前にこちらで質問させてください!

子どもが大きめで頭でっかちのようなので、お産が近づくにつれ不安も出てきました。
こちらの先生は会陰切開を必要ない限りしないということを聞き、裂ける前に切ってほしいと思っています…笑
会陰切開されたママさんいらっしゃいますか?

また、入院部屋はほとんどのママさんは個室になるのでしょうか?
2人部屋ではなく個室の方が良いかなと思うのですが、当日の部屋の空き状況によるよなぁと。

もらえるお産グッズのリストの中に
①ナプキンとの記載があるのですが、これは産褥ナプキンでしょうか?
②アメニティグッズ1泊分とあります。
シャンプーリンスボディーソープは足りますでしょうか?

それぞれ足りないようなら別で用意しようと思うのですが、実際利用されたママさんどうでしょうか??

お話伺えると幸いです。
よろしくお願いします。

※4ヶ月ほど前にも質問させてもらい大変参考になりました!

コメント

あくあ

約一年前に出産しましたー‼︎

私の場合、もうこれ以上いきんだら裂ける‼︎と思ったのでもう切ってください…と言って切ってもらいました(*・艸・)
なので言えば切ってくれると思いますよ♪
しばらくはペンギン歩きしかできませんでしたが 笑

個室にしましたが正解でした‼︎
初日から母子同室なのですが、2日間は赤ちゃんも寝てくれず徹夜だったので周りを気にしなくて済んだし、誰か来てくれたとき、2人部屋はとても狭いと思います💦

産褥ナプキンのことです‼︎
アメニティグッズは足りましたよー(´∀`)
しばらくはお泊りのときとか使ってました(*・艸・)

  • たまころ

    たまころ

    会陰切開、ヤバイと思ったら言います!!😂

    そうなんですよね…2人部屋を見たときに狭い印象を受けました💧
    気も遣うだろうし、個室希望を伝えようと思います!

    アメニティグッズ足りそうですね😊

    貴重な体験談をありがとうございました♡

    • 10月26日
4人のママ

個室か2人部屋かはどちらが良いか聞かれました。私の時は空きが多かったので、希望通り個室に入れました。
産む時は私は先生が着いた時にはもう出るのを助産師さんが食い止めてる状態だったので😅切りませんでした💦
ナプキンは産褥のものでしたが足りないと思うし、産院では追加販売していないとの事だったので買っておきました。アメニティは足りないと思って最初から自分で用意していたので、使用しませんでしたが、薬局でお出かけ用に売ってるくらいの大きさです。
出産頑張って下さい😆

  • たまころ

    たまころ

    空き次第ではありますが、個室希望で伝えます!

    そうか、出るのを止めている状態という場合もありますよね…
    もう切ってください!とか言ってしまいそうですがその時はその時ですよね😭

    お出かけサイズとのことで、用意しないで行こうと思います!
    ケチって使います!笑

    貴重な体験談ありがとうございました😊

    • 10月26日
deleted user

私も頭大きめと毎回言われて不安ばかりでした…。
けど、出産直前に大きめではなく普通と言われ、出産した時も普通サイズでした(笑)
私の時は吸引分娩で会陰切開しましたが、必要なければしないと聞きましたよ✨

私も個室希望で、赤ちゃんとすぐ同室で数日ほとんど寝れずとても大変でした😭
私は産褥ナプキンでは足りなかったので、親に頼んで夜用のナプキンを持ってきてもらいました😊
産褥ナプキンは、なんか粘着力がなくてあまり好きではなかったです💦

  • たまころ

    たまころ

    誤差もきっとありますよね!
    産まれたら普通サイズだったというお話もよく聞きます😊
    必要ないくらいの大きさだと良いなと願ってます💦

    やっぱり寝れないのが普通だと思うので、個室希望で伝えます!
    悪露は落ち着けば生理ナプキンで代用できるらしいですね…夜用を用意したいと思います🤔

    貴重な体験談ありがとうございました♡

    • 10月26日