※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

同性の兄弟姉妹の名前について、同じ漢字を使うかどうかについての客観的な意見を教えてください。姓名判断やバランスを考えると同じ漢字を使うのは難しいです。

兄弟、姉妹ママさんに質問です😊✨
同性の場合、名前は共通点あったりしますか?🤔

例えば、
一人目、○菜
二人目、○奈より

一人目、○菜
二人目、○菜

など、同じ な を使うなら違う漢字より
同じ漢字を使った方がいいですか?😂

客観的な考えでいいので教えて下さい☺💓
バランスや姓名判断考えるとなかなか同じ漢字使うのが難しそうです😅💦

コメント

ぽん

まだ性別も分かりませんが!😂
同性なら同じ漢字を使うつもりです💖

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同じ漢字も揃ってると可愛いですよね〜😊✨

    • 10月25日
みぃたん

別に同じじゃなくても、良いと思いますよ🤔

同じだと、双子ちゃんのイメージが🤔

  • ゆうママ

    ゆうママ

    確かに〜😣双子ちゃんなら
    似た名前もすごく合いますよね☺

    • 10月25日
deleted user

私が!ですが、
4人兄弟で、私と1個下の妹は◯◯子、
下の双子は◯矢って共通してます!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    兄弟姉妹で共通しているんですね😆✨
    バランスが悪くなってしまう名前ばかり思い浮かんでしまいます😂💦

    • 10月25日
アリス

私は逆に、最後の1文字は揃えたいけど、漢字はバラバラにしようと思ってます*\(^o^)/*

  • ゆうママ

    ゆうママ

    漢字バラバラも個性が出て可愛いですよね😆✨

    • 10月25日
のん

自分と妹が、名前の最後に「乃」がつきます😊
なので私も、もし次も女の子が生まれたら共通する一字を入れたいな〜と思っています♫

  • ゆうママ

    ゆうママ

    自分も同じ漢字だと
    お子さんにも共通する漢字使いたくなりそうですね☺✨

    • 10月25日
天音

私は揃えました。
二人とも同じ感じが入ってて、読み方も一字違いです。
呼び間違えは必須ですが(笑)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    1字違いだと呼び間違えも聞き間違えも起こりやすいですよね😂💦
    私自身が姉妹と似た名前で、
    誰を呼んでるのか分からない時多々ありました🤣✨

    • 10月25日
ゆき

兄妹なんですけど、
もし同性だったら
同じ漢字使う予定でした☺️
男の子なら「斗」
女の子なら「愛」です💓
これ子供たちについてる名前の
一部ですが、
3人目ができたら
共通の漢字使います(>_<)!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同性だったら同じ漢字使われる予定なんですね☺✨
    共通の漢字だと兄弟感が出て可愛いですよね💓

    • 10月25日
ぁちゅ2711

うちは兄弟仲良くなってほしいとゆう思いから、兄弟一文字ずつ同じ漢字を使ってます❣

兄、○輝
弟、○○輝

です❣(*´ω`*)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同じ漢字もお揃いで可愛いですよね😆✨

    バランスとかも考えると難しそうです😂💓

    • 10月25日
  • ぁちゅ2711

    ぁちゅ2711


    子供の名前は悩みますよね❣(。>﹏<。)(笑)

    でもう〜たんさんが悩んだ末につけてくれる名前はお子さんにとって一生の宝物になると思いますよ💖(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月25日
なのは

ぱっと見はわからないけど
長男には名前の一部に『星』
次男には名前の一部に『日』
が入っています(惺と暉)。
3人めは『月』がどこかに入った漢字(晴とか萌とか郁とか)を使いたいなぁと思っていますが…
我が家もそれにこだわると
なかなか読みや画数で「これ!」というのが無くて悩んでいます( ๑´•ω•)

言わなきゃ他人はわからない位の共通点なのですが(´>ω<`)

言えば二人とも「日」も入ってるので
そっちで揃えるか
漢字2文字読み3文字なので
そうするか…と揺らいでいます笑。

漢字が違っても、音が違っても
「何で兄弟(姉妹)なのにお揃いじゃないの?」とはならないので
全然大丈夫だと思いますよ~‼

実際共通点のある名前のきょうだいは
半々くらい??じゃないかな(親にしかわからないことがあるのかもですが!)。
双子ちゃんでも全然違う子もいますし♪

でも悩みますよねー笑❤