※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

おむつなし育児ってなんですか?した方がよいのですか?

おむつなし育児ってなんですか?
した方がよいのですか?

コメント

かな

しなくてもよいです。

• ♡

ありがとうございます!

• 10月26日
○pangram○

した方が良いとは聞いた事ないですよ😉しなくても良いし、しても良いです。

育児の仕方は色々ありますよね🤔

• ♡

ありがとうございます!

• 10月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

おむつなし育児は、おむつに頼りっきりにならない、おむつをトイレにしない、排泄コミュニケーションです。
おむつの外に排泄してニコニコしている姿は、幸せな気持ちになりますよ〜

別に24時間みっちりしなくてもよく、寝起きにオシッコする事が多ければそのタイミングだけ。でもいいんです。
そんなに特別な事ではないです。

私は楽しかったし、これといったトイトレをせずとも1歳8ヶ月でオムツが外れ楽だったのでオススメしますけど、もしもそれが負担になると感じるなら、しなくて良いと思います。

• ♡

詳しくありがとうございます!

• 10月26日
りんご

育児方法の一つです。しても良いし、しなくても良いし、オムツが濡れていて気持ちが悪いよりはオムツの外にしたりこまめにオムツを変えて気持ちが良い方がオムツかぶれもせず良いし、オムツ代もうくと言う考えもあれば、3歳前後でオムツで過ごして一気にトイトレ して外した方がすぐ外れる。と言う考えもあります。好きにしたら良いと思います。
うちはタイミングを見ておまるに座っています。ウンチだけは毎回おまるなのでオムツかぶれしないし、お尻にべったりつかないので拭くのも楽だし自分がうんちがべったりお尻についていると思うと気持ちが悪いのでおまるでしてくれて良かったと思います。おしっこはオマルでするのは1日四、五回目です。

• ♡

詳しくありがとうございます!

• 10月26日