※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

17Wでの繋留流産はありますか?また、胎動はいつから感じましたか?18Wでまだ胎動がないので不安です。

17Wで繋留流産てあり得ますか??

また、皆さん胎動はいつ頃からありましたか??
もうすぐ18Wなのですがまだ胎動が無くて不安です。

コメント

さらい

あり得なくはないと思いますが、、

胎動は20週ぐらいでしたよ

ゆゆゆ

初妊婦でしたら胎動気づくの遅かったです!
たぶん20w前後だった気がします!

ちゃんはな

胎動ってその人の体型や
子宮の位置?とかで
感じる時期は変わってきますよ!!
初産だと20週前後らしいので
感じなくてもおかしくないですよ!◎

胎動感じない時期って不安ですよね😣
健診も4週に一回ですしね😣😣
でもママが気づいてない今も赤ちゃんは
寝て起きてを繰り返し元気に動いてると思います❤︎

ぴーまま

お腹の辺りで空気がパチパチプクプクする感じとかもないですか😊?
初産婦さんはなかなか気付きにくいと言いますし、ゆっくり待ってれば感じてきますよ☺

りな

22週までにお腹の中で胎児が亡くなることを繋留流産というので、あり得ないことではないです。が、17週であれば確率はかなり低いと思います。

18週だと胎動はまだ感じにくいと思います。不安だとは思いますが、初産だと23週くらいまで感じない方もいらっしゃるので気長に待ってみてください🙂

ママリ

確率は低いですが何週になっても産まれるまでは安心出来ないですよね。37週過ぎて死産もありますし…
私は早い方で16週からポコっと空気が割れるようなのがあり、最近それが体動だ!って自覚しました。
20週から体動を感じる人が多いとあったので感じなくてもまだ大丈夫じゃないですか?